えっ…そんなことで?男との「飲み会が盛り上がる店」の選び方3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「今度、男友達と飲むんだけど……」

そんなとき、あなただったらどんなお店をチョイスしますか?

行きつけのお店や、料理がおいしいお店など、様々な選択肢があると思いますが、せっかく男性とお酒を飲むのですから、“飲み会が盛り上がる”というポイントに注目してお店を選んでみてはいかがでしょうか?

そこで今回は『Menjoy!』が実施した調査の結果などを参考にしながら、男性との飲み会が盛り上がるお店の選び方についてみていきたいと思います。

 

■1:とりあえず飲み放題

「私はそんなに飲まないけど……」という場合でも、男性とお酒を飲む場合はとりあえず飲み放題コースにしておきましょう。そうすれば出費を抑えることもできますし、値段を気にせずお酒をどんどん飲めますよね。

男性は基本的に、お酒さえたくさん飲むことができれば満足します。

それに酔いが回ってくれば、男性も大胆な発言や行動を取りやすくなるので飲み会が盛り上がりやすくなります。

 

■2:個室

できることならば席は個室をチョイスしましょう。お互いの話がよく聞こえますし、密室のほうが親近感があがります。

話が盛り上がってきたのに、隣の席を気にしてしまい、話がしぼんでしまう……なんてことがあるともったいないですよね。

それに個室の中であれば、他人の目を気にせずボディタッチなどができます。男性は意外と他人の目を気にするので、これは大きなポイントです。

 

■3:カラオケやダーツがある

ときにはトークが盛り上がらないこともあるかもしれません。そんなときにカラオケやダーツなどがあるお店だと、ゲームに逃げることができるので、結果として盛り上がることができたりします。

特にダーツは色々なお店に置いてありますし、ゲーム性が高いのでオススメです。投げ方を教えてもらったり、勝負をしたりすれば、共通の話題がなくても楽しめますよね。

そしてカラオケも、話のネタがなくても歌を歌うことで盛り上がれますから、二次会に最適です。

 

いかがでしたか?

お洒落なレストランでお食事……というのもよいですが、男性と一緒に何かを楽しむということは、その後の関係にも大きな影響を及ぼしてきます。

飲み会が盛り上がればそれだけ、“次の機会”に繋がることも多くなりますから、案外お店選びというのは大切なんですよ。

 

【関連記事】

※ 飲み会でモテモテ?一緒に飲んだら楽しそうなイメージの出身地1位は

※ 男性が合コンで「死ぬほど萌える」女性の言動4パターン

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 友情よりも愛情!合コンで女友達から「男を奪い取る」テク3つ

 

【姉妹サイト】

友達に…は絶対ダメ!元彼と復縁したいなら守るべき鉄の掟3つ

ココが違う!カノジョ止まりの女性と「結婚したい女性」の境界線3つ

 

【参考】

※ 相手がイマイチでも!男が口説く気になる「合コン会場の条件」4つ – Menjoy!

 

【画像】
Satoshi-K / Shutterstock