え…それ!? チョイスはOKでも「センスなし」ダメお返し3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

まもなく“ホワイトデー”ですけれど、本命男子には狙っているアイテムをもらえそうですか?

チョコを送ったからって、同じようにチョコを返されてしまっては、ガッカリですよね。

ホワイトデーにどんなアイテムを送ってくれるのかで、男子のセンスも問われる瞬間です。

けれども、多くの男子が「コレ、喜んでくれるかなー。えへへ」と期待して贈ってきたお返しでも、女子は幻滅していることって……、ありますよね。アイテム自体はよくても、センスがなければガッカリ……が本音ですよね。

そこで今回は、不満買取センターの分析結果を参考に、チョイスはOKなのにセンスがないとガッカリしちゃうホワイトデーのお返しワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:花束

“不満に感じた贈り物”に関する1,027件の分析結果を見てみると、6%が使っていた言葉に「花束」があり、ワースト3位でした。

生花をロマンチストな男子も素敵ですけれど、女子的には不人気なアイテムでもあるよう。

その理由として、「お菓子を期待していたのに、花束だけだとガッカリ。花束+お菓子にしてほしい」という素直な要望も。

花束って、本命じゃない男子にもらっても困りますしね。

 

■ワースト2位:アクセサリー

続いて、12%が使っていたワードとしてワースト2位になったのは、「アクセサリー」。

センスが問われるファッショングッズは、男子の独断で選ばれてしまうと困るアイテムの代表格かもしれません。

「趣味の合わない高価なものをサプライズプレゼントされるぐらいなら、一緒に選びに行きたかった」という声もあり、もらった後の活用シーンに戸惑いを隠せない女子も。

 

■ワースト1位:スイーツ

そして、46%と圧倒的なひとが使いワースト1位になっていたのは「お菓子・スイーツ」だったよう。

「考えて考えて職場のみんなで渡したバレンタインのチョコだったのに、ホワイトデーには職場の近所のお菓子屋さんのよく見る菓子折りだった」のコメントにもあるように、手抜き感満載のお返しをもらってもビミョーですよね。

お菓子のお返しは嬉しいですけれど、キラリと光るセンスがなければ幻滅しちゃいます。

 

いかがでしょう?

ホワイトデーってドキドキで楽しみですけれど、センスがビミョーなアイテムを贈られても、その男子の評価が下がるだけですよね!

あなたは、どんなお返しに幻滅したことがありますか?

 

【関連記事】

※ ブチ切れ寸前…?「ガッカリすぎる」ホワイトデーの実話3選

※ あらら大興奮? LINEで異性を焦らす「ヤバテクニック」トップ3

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

2位は山田優「旦那への束縛が激しそうなママタレ」1位はセレブの…

いいママになりたい…!と泣きたくなった時「心をほぐす絵本」3選

 

【参考】

ホワイトデーの贈り物への不満 – 不満買取センター