> > 私のことどう思ってる?「彼の本気度がわかる」魔法の質問3つ

おすすめ記事一覧

私のことどう思ってる?「彼の本気度がわかる」魔法の質問3つ

2016/03/13 10:20  by   | 男性心理

「いいなと思っている人がいるけど、彼の気持ちがわからない」「つき合う気があるのかどうか知りたい」。そんな悩みを抱えた経験はありませんか?

「彼女になれるのかどうか、白黒つけたい!」とは思っても、いきなり告白、というのはハードルが高いですよね。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、“彼の本気度がわかる”質問をご紹介します。

 

■1:最近、女の人と会ってる?

まずは「最近、女の人と遊びに行った?」などと、女性関係に探りを入れてみましょう。

彼が「あなたとしか会ってない」と断言するなら、あなたに気があることは明らかです。

「なんで今更そんなことを聞くんだ!」と心外そうな顔をされたら、彼のなかでは「俺の気持ちがわからないのか」とまで思っているはず。

そこで、ほかの女性と会っていることをほのめかされたり、話をそらされたりしたら、残念ながら、彼はあなたを“本命彼女”にするつもりはないでしょう。

 

■2:女としてアリ? それともナシ?

もう少し踏み込むなら、思い切って「私って、女としてアリ?」と突っ込んでみましょう。

「女性としてアリかナシか」はシンプルですが、2人の関係性に迫る質問です。

もし、彼に「いい友達だと思ってる」「妹みたいな感じかな~」と返されたら、彼からの「恋人にはなれない」というサインです。

「シラフではとても聞けない」という女性は、ぜひ、お酒の力を借りましょう。

 

■3:いまからあいてる?

もっとガンガンせめたい肉食女子は、LINEやメールで「いまから、あいてる?」とお誘いの質問を送ってしまいましょう。

恋愛コラムニスト・塚田牧男氏への取材をもとにした過去記事によると、この質問のポイントは、“夜中に”送ることなのだとか!

そこで彼から「昨日どうした?」と連絡がきたら、「急にちょっとさびしくなっただけ」と返して、男心をくすぐるのが手なのだそう。

この質問をして、冷たくあしらわれたり、彼からの返信がこないようなら、彼に「深入りしたくない女」と思われている可能性大です。すっぱり諦めましょう。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

彼の気持ちがわからずにモンモンとしているぐらいなら、勇気を出して、彼の本心を探ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

キメれば彼もイチコロ?ちょっぴり勇気のいる「誘惑テク」5つ

即チェーック!「カレの恋愛本気度」が丸見えになる8つのテスト

※ 「脅威の質問」でバレバレ!女子の65%が嫌がる男の回答とは…

こんなに現実的だとは!男が「本気の女にしか聞かない質問」6つ

この人…本気だ!男が「本命の女性」を誘ってるときの口説き方3つ

 

【姉妹サイト】

友達に…は絶対ダメ!元彼と復縁したいなら守るべき鉄の掟3つ

ココが違う!カノジョ止まりの女性と「結婚したい女性」の境界線3つ

 

【参考】

これなら聞ける!彼が自分を好きかどうかチェックできる質問5つ【前編】 – Menjoy!

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問 – Menjoy!

LINEで聞いちゃう?オトコが「ひぎぃいい」ともだえる質問2つ

 

【画像】
Chealse V

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧