> > ウソも方便!私たちがオトコについて「ナイスだったウソ」教えます

おすすめ記事一覧

ウソも方便!私たちがオトコについて「ナイスだったウソ」教えます

2016/03/13 06:20  by   | カップル

男性に嘘ついたことありますか? 「一度もない」って答えたら、「それがウソだろ!」って言いたくなります。

たいてい1回くらいは嘘ついたことがあるんじゃないでしょうか。

それが小さい嘘でも大きな嘘でも結果的にいいことが起こったらラッキーですよね。

そこで今回は、男の人に対してつい付いてしまった嘘で、結果的にいいことが舞い込んできたという話をリサーチしてみました。

 

■「実は前の彼が乱暴な人で……」

「彼と初めてエッチする時に、なんとなく“前の彼は乱暴な人だったから、私あんまりエッチ得意じゃなくて……”と言ったら、すごく優しくしてくれました。

“ちょっとでも何か嫌なことがあったら言ってね”って言ってくれて、エッチが終わったあとに普通にしているときも、頭をなでてくれたり……。そんなに意味のある嘘じゃなかったんですけど、結果的にすごく満足しています」(26歳/金融)

 

■「私本当はずっと前から好きだったんだ」

「相手から告白されて、嫌じゃないからいいかな程度で付き合ったんだけど、相手が喜ぶかなと思って“実は私も○○さんのことずっと前から好きだったんだ”って言ったら、彼がすごく舞い上がって喜んで(笑)。

なんだか、運命の出会いみたいに勘違いしたみたいで、プレゼントに高価なものをくれました。普段は紳士的な感じの彼の子どもっぽい一面が見れてちょっと嬉しかったかも」(30歳/建設)

 

■「今日はちょっと熱っぽいから、ごめん」

「仕事の昼休憩に同僚のちょっと気になっている男友達から、“今日の夜何人かで飲みに行かない?”って言われたけど、そのメンバーの中にあんまり好きじゃない人が入ってたので“今日はちょっと熱っぽいから、ごめん、パス”って言いました。

そしたら、“大丈夫? じゃあ2人でお肉とか精のつくモノ食べに行く? もちろん食べたら早めに帰って休んだほうがいいよ”って心配してくれた上に、ご飯まで奢ってくれたことがあります。

思いがけず2人きりで食事に行けて、その時いい雰囲気になってその後付き合えたから、超ラッキーでした」(24歳/銀行)

 

いや~、結構みなさん嘘ついてますねぇ。

でも、相手を貶めるような嘘でなければ大丈夫なことのほうが多いかもしれません。

もちろん嘘がいいというわけではありませんが、相手を喜ばせるための嘘はたまにはついてあげるといいことがあるかも?

 

【関連記事】

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ ついにわかったぞ!彼が「おもわずハグ」してくる本当の理由とは

※ 29%も違う!「彼の子どもが欲しい」とおもったら実践すべきこと

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

 

【姉妹サイト】

話題の深キョンドラマ「ダメ恋」で診断!貢ぐ女度セルフチェック

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【画像】
Lostry7 / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧