憧れの「告白」シーン!2位夜景よりドキドキする…意外な1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

気になっていた男子から、「俺、お前のこと好きなんだ」って告られるのは、女冥利につきる瞬間ですよね。

「私のこと、好きなのかな?」って、ドキドキしている片思い期間も楽しいものではありますけれど、やっぱり相思相愛がイイですよね!

でも、告白シーンがダサダサだと、ガックリきちゃうのもホンネ。

デキるオトコなら、告白のシーンもオシャレに演出して欲しいですよね?

今回は、『健康美人』が527名から回答を得た調査を参考に、女子が憧れる告白シーンのトップ3をお伝えしていきます。

今のカレシは、どこで告白してくれましたか?

 

■2位:夜景シーン

「あなたが憧れる“告白のシチュエーション”は?」と質問してみると、22%は「夜景が綺麗な場所」を選び2位に。

夜景が美しいシチュエーションは、ロマンチックな気分になりますから、告白をOKする可能性も高いですよね!

それなりの場所で告白されると、「ちゃんと準備してくれたんだな」って嬉しくなるのが乙女ゴコロ。

男性の真剣さも伝わってきますよね。

 

■同率1位:デートの帰り際

続いて、28%が選び1位になっていた1つめは「デートの帰り道」でした。

デートに誘われた時点で「ひょっとして告白されるかも?」ってソワソワしちゃうのが女ゴコロ。期待を裏切らずに、ちゃんと気持ちを伝えてくれるオトコには好感を持てますよね。

告白もせずにデートばかり誘ってくるオトコにはズルい感じがありますから、デートに誘うんだったらオトコらしく告白してほしいですよね!

 

■1位:放課後の教室

そして、同じく28%が選び1位になっていたふたつめは「放課後の教室」でした!

学生時代に、放課後の教室で告白されるシーンを夢見ていた女子は意外と多く3人に1人も達するよう。

大人になると叶わないシチェーションですから、憧れのシーンとしてずっと胸に秘めている女性も多いのかも。

 

いかがですか?

あなたは、カレシにどんな場所で告白されましたか? そして、それは憧れのシチェーションでしたか?

 

【関連記事】

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 4人に1人がボーボー!? 恋愛上手が「ケアしている」意外なパーツ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もぅ…ゲスすぎぃ!「別れよう」というオトコに隠されたホンネ3選

※ 衝撃的結果に…!「カレシの年収」で簡単にわかる結婚意欲の現実

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

仕事しながらヤセる!? 「オフィスで脂肪がガンガン燃える」裏ワザ3つ

 

【参考】

「一度は夢見るシチュエーション♪」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
Grigoriev Ruslan / Shutterstock