「理想のプロポーズ場所1位は?」3位高給レストラン…2位彼の部屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「そろそろカレシからプロポーズされないかなぁ……」って、ドキドキしつつその瞬間を心待ちにしている女子も少なくないですよね。

適齢期真っ只中にいる女子ほど、「嗚呼! いつになったら“結婚”って言ってくれるのかしら……」と、ヤキモキしているかもしれません。

では、あなたはどんなシーンでプロポーズされたいですか?

『健康美人』が527名から回答を得た調査によって、理想のプロポーズシーンが続々と明らかになりました。

さっそく、トップ3をご紹介しますね!

 

■3位:高級レストラン

「あなたが憧れる“プロポーズのシチュエーション”は?」の問いに、9%が選び3位に選ばれたのは「高級レストランで指輪」でした。

意外なことに、スペシャルなレストランでのプロポーズを夢見ている女子は、10人に1人と少数派です。

デザートのタイミングで、ケーキの中から指輪が出てきた……! という映画のようなシチュエーションって素敵ですけれど、実際にそうなったら戸惑ってしまう女子もいそう。

 

■2位:彼の部屋

続いて、34%は「彼の部屋で自然に」を選び2位に。

プロポーズだからって、特別なシチュエーションは必要なく、ただカレシからの真剣な求婚さえあれば満足! という女子が3人に1人に達します。

心構えがないときにいきなりプロポーズされると嬉しさよりも戸惑ってしまう女子もいるかもしれません。

でも、彼の部屋で求婚されるのは、人目を気にせず“嬉し泣き”しやすいメリットもありますよね!

 

■1位:2人の思い出の場所

そして、43%と圧倒的な女子が選び1位になっていたシーンは「二人の思い出の場所」でした。

初デートのスポットや、初めて旅行に出かけた場所など、2人だけのスペシャルな空間でプロポーズされたい! という女子が2人に1人にも達します。

思い出の場所にさらにプロポーズの思い出が加わって、2人のスペシャルな場所になりますよね!

 

いかがですか?

あなたは、カレシからプロポーズされるなら、どんな場所を選びたいでしょうか?

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もぅ…ゲスすぎぃ!「別れよう」というオトコに隠されたホンネ3選

※ 衝撃的結果に…!「カレシの年収」で簡単にわかる結婚意欲の現実

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ いくつまでならOK?「年の差婚」考える前に知っておきたい男女差

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

「一度は夢見るシチュエーション♪」を大調査! – エムスタイル