医師秘伝!「短時間で」疲労回復させる食品…2位コーヒー1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシがお疲れ気味だと、ラブタイムが盛り上がらなくなっちゃいますよね。

仕事が忙しかったり、悩みを抱えていたりすると疲労もマックスになりがちです。

カレが疲れているときこそ、優しく支えてあげたいのが女ゴコロですよね。

では、短期間で疲労を回復させたいときにはナニを食べさせてあげればイイと思いますか?

『メドピア』が1,884名の医師から回答を得た調査で、医師が短時間で疲労回復するために口にしている食品が明らかになりました。

さっそく、同調査をもとにトップ3をお伝えしましょう。

 

■3位:何も食べない

3~5時間の短時間で疲労回復するために口にするものを調査してみると、3位には14%が選んだ「特に口にしない」がランクイン。

その理由として「休むのが一番。疲れているときは、胃も疲れている」という声のほか、「3~5時間あれば仮眠を取る」と、食べるよりも休息を重視しているという医師も。

カレシがお疲れのときには、何かを食べさせるよりも休ませてあげたほうがいいのかもしれません。

 

■2位:コーヒー

続いて、21%の医師は「コーヒー」を選び2位に選ばれています。

「カフェインの効果に期待して。昼寝と組み合わせる」という医師もいて、休憩✕コーヒーのチョイスは、短時間で疲労快復する鉄板なのかも。

美味しいコーヒーを淹れてあげてから、ゆっくり休ませたほうがカレシも早く回復してくれるかもしれません。

 

■1位:チョコレート

そして、26%が選びトップになっていたのは「チョコレート」です。

「血糖値を上げるのと、リラックス効果が期待できる」、「チョコレートにはカフェイン、テオブロミン、アルギニン、チラミン、カカオポリフェノールなど多くの活性物質が含まれており、集中力増強、抗酸化作用による疲労物質の不活性化などが期待される」など、その成分に期待している医師も多いよう。

「疲れてるんだよなー」というカレには、美味しいチョコを何粒か渡してあげるとよさそう!

 

いかがでしょう?

カレシが疲れちゃっていると、ラブが盛り上がりませんよね。

短時間で回復してほしいときの参考にしてみてください!

 

【関連記事】

※ ラブスイッチオン!男に「誘わせる」魔性の女が使うフレーズ3つ

※ ゲッ…ムラついてる?男が「エロい女」認定する危険な振る舞い3つ

※ げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ バレバレ!天性のオンナ好きが繰り出す「ヤリたい」の変換言葉3つ

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

仕事しながらヤセる!? 「オフィスで脂肪がガンガン燃える」裏ワザ3つ

 

【参考】

医師ネットワークに特別アンケート調査 – メドピア

 

【画像】
Pressmaster / Shutterstock