もうバレバレ!「男子がウソついてるときの」簡単な見破り方3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんの彼氏は誠実なので、みなさんにウソなどはつかないと思います。付き合っているのにウソをつくとか、最低な人間のやることですよね。

ですが、優しいあなたの彼氏もひとりの人間。ときには魔がさしてしまって、あなたにウソをつかざるをえない状況もあるかもしれません。

たとえば、隠れて合コンに行っちゃったとか、うっかり女友達とキスしちゃったとか、間違えてあなたの友達とデートしちゃったとか……。

「こ、今夜は仕事で飲みだぜ」なんて言葉が、ウソか本当か。怪しいと思って夜も眠れないような日には、今回の記事を思い出してみて。

新宿・渋谷・上野にて「彼氏がウソをついていることを見破ったことがありますか? それはどうやりましたか?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:友達と友達に……

「彼の友達はたいてい知っているので、ウソつかせないですよ(笑)。職場の同僚も上司も知り合いです。“●●と飲んでくる!”なんて言ったら、その友達の仲間に連絡入れます。どうせ名前出す相手には、“遊ぶって言ってあるから話を合わせて!”くらい言ってますからね」(24歳/ショップ店員)

—そんなことしたら、ウザがられないですか?

「私はあまり気にしませんが、“そんなこと聞けないよ~”って言う友達には、SNSをチェックするようにアドバイスします。男子なんて、いい加減ですからね。友達から“今日遊んだってことにしておいて!”なんて頼まれていても、こってり忘れて、“彼女と一緒に温泉なう!”とかアップしちゃうんですよ」

 

■2:FBI式!?

「FBIが使っているという“ウソを見抜く方法”の本を読んだことがあるんです(笑)。それに書いてあったのは、人間の身体にはクセがあって、ウソをつくときに出る細かい動きを前もって観察しておくというものでした。

日常の場面で、わざとウソをつかせて、相手の身体の変化を観察するそうです。私の彼は、ウソをつくと鼻の穴がふくらむことがわかりました(笑)」(31歳/営業)

—鼻の穴が!?

「そーです(笑)! ぷくって、ふくらみます。でも、切ないのが、“かわいいね”って言ったときに、ぷくって……。別れようかと思いました」

 

■3:後日に確認

「記録しておいて、その日に誰と何して遊んだかどうか、あとで確認するといいですよ。ウソって、記憶に残らないから、ついたほうは忘れちゃうんですよね。たいていボロが出て、バレますよ(笑)」(29歳/美容師)

—確かに夢と同じで、ウソって忘れやすいですね。

「そうでしょ。でも、元カレはなかなか狡猾で、“ウソ日記”をつけてました。私にどう話したか、ちゃんと記録してたんです! そこまでやるかって感じですよね。でも本当は何をしたかを、隣に書いちゃってました。バレバレです(笑)」

 

いかがでしたか。ウソを見抜いても、あまり嬉しいことはないですが、騙されてばかりでムカついてきたら、上記の方法で、ぎゃふんと言わせてやってくださいね。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ