> > 米大学研究「あげまん」認定!あなたが彼を出世させる方法とは

おすすめ記事一覧

米大学研究「あげまん」認定!あなたが彼を出世させる方法とは

2016/03/27 10:30  by   | ニュース

つきあうことで、パートナーの運気を上げるひとのことを、「あげまん」とよんだりしますよね。

だれだって、彼女である以上、彼のプライベートも仕事も充実させたいとおもっているはず。

ですが、そんなこと、簡単にできるのでしょうか。

じつは、アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校経営学教授のCameron Anderson氏らの研究で、あなたが彼を出世させることが可能だということがわかったんです。

一体それは、どうしたらいいというのでしょうか。研究をもとに、詳しく紹介します。

 

■彼がリーダーになるために必要なこと

学術誌『Journal of Personality and Social Psychology』に掲載された研究によれば、筋肉の発達した男性は、有望なリーダーとの印象をもたれやすいことがわかったんです。

具体的には、男女にビジネスシーンの写真をみせ、その写真に写っている人物の地位やリーダーシップの能力を評価してもらうという実験がおこなわれました。

その結果、筋肉質な男性ほど、社会的な地位が高く、リーダーシップに長けていると評価されることがわかったんです。

つまり、筋肉質な男性は、有望なリーダーとの印象をもたれやすく、出世しやすい可能性があるんです。

ちなみに、これは、男性の場合だけで、女性にはあてはまりませんでした。

 

■研究からわかる“あげまん”になる方法

では、あなたが“あげまん”として彼にすべきことは、なんなのでしょうか。

それは、彼と一緒に、フィットネスに足繁く通って、身体を鍛えさせること。

理由は、あなたのダイエットのためとかなんでもいいんです。ひとりで身体を鍛えるというのは、意外と退屈で、長くは続かないもの。あなたが彼を誘って、身体を鍛えるように仕向けるんです。

 

いかがですか。

“あげまん”な女性というのは、けっしてなにもしないで彼の運気を上げることのできる女性ではなく、何気ない習慣の一つ一つが、彼の出世などにいい影響を与えているんでしょうね。

 

【関連記事】

※ え…わたしのせい!? 彼が「あなたを襲っちゃう」メカニズムとは

※ 第一印象は顔じゃない!初対面でキレイと思わせるのは「髪」だった

※ マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

※ 36%も!エッチした後に「SNSをチェックしてしまう」その実態とは

※ 51%の女たちと差をつけろ!「若さ」を印象づけるために必要なこと

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ

 

【参考】

※ Guys, Want to Be a Leader? Muscle Up – Health Day

 

【画像】
Nejron Photo / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧