> > 今のままの彼を愛し続けられる?オトコは「永遠に変わらない」と判明

おすすめ記事一覧

今のままの彼を愛し続けられる?オトコは「永遠に変わらない」と判明

2016/03/26 19:20  by   | 男性心理

男子に比べ女子は、人生におけるイベントがたくさんあります。

たとえば、結婚は男女ともに訪れるできごとですが、妊娠・出産は男性は経験しませんよね。

ひとは、経験によって成長するもの。

ということは、男子は女子にくらべて経験する出来事が少ないぶん、いつまでたっても“子どものまま”なのでしょうか。

アメリカ・ウェルズリー大学のPaul Wink氏らが、30年にわたる追跡調査をおこない、ひとの性格がどのように変化していくのかについて調べています。

すると、やはり男子はいつまでたっても変わらないということがあきらかになりました。それって、女子からすれば、ちょっと困ったことかも。

一体どういうことか、詳しく紹介します。

 

■ひとは変わるのか

Paul Wink氏らは、男女大学生を追跡調査し、27歳、43歳、52歳の時点で性格テストを実施しました。そして、それぞれの段階で、性格がどのように変わっていくのかを比較したんです。

すると、男子は、ほぼすべての段階で正確に大きな変化は見られませんでした。ですが、女子の場合、結婚を機に性格が変わることがあきらかになったんです。

よく男子たちのあいだで、「結婚前は優しくてか弱かった女子が、結婚したり出産したりすると、強くなる」という話をすることがあります。

“母は強し”という事ではないのでしょうが、Paul Wink氏らの研究は、それもありえることだと証明してみせたんです。

ぎゃくにいえば、男子たちは40歳になっても、50歳になっても、20代の頃と全然変わらないということ。

何時までも、少年の心を失わないといえば、聞こえはいいのですが、悪くいえば成長しないといえるわけです。

 

いかがですか。

もしあなたが、今の彼に不満をもっているとしたら。

ひとはいつか変わるものと納得するのは、危険なことかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ え…わたしのせい!? 彼が「あなたを襲っちゃう」メカニズムとは

※ 第一印象は顔じゃない!初対面でキレイと思わせるのは「髪」だった

※ マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

※ 36%も!エッチした後に「SNSをチェックしてしまう」その実態とは

※ 51%の女たちと差をつけろ!「若さ」を印象づけるために必要なこと

 

【姉妹サイト】

※ 心理カウンセラーは聞いた!「妻とHする気が起きない」本当の理由

※ 10歳以上「年上の男性と付き合う」のってどうなの?注意点3つ

 

【参考】

※ Paul Winkら(1993)「Personality change in women and their partners」(Journal of Personality and Social Psychology)

 

【画像】
Syda Productions / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧