恋のなやみに効くメディア

確かにそうかも!「LINEで仲良し」になれる人のアリ返信3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも最近では、男子と知り合ってから仲良くなるかどうかの、最初のハードルは“LINEのノリが合うかどうか”ではないでしょうか。

男女として仲良くなるのもいいですが、単純に、LINE友達として気が合う相手ができるのもうれしいですよね。

ですが、結構、何回かやり取りするうちにフェードアウトしてしまうような相手が多いのではないでしょうか。まあまあ仲良く話していたのに、どうして?

今回は池袋・渋谷・秋葉原にて「LINEで仲良しになれる相手と、イマイチな相手はなにが違いますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:返信のノリが合う

「LINEで仲良くなる相手ですか? LINEで仲良くなるということは、基本的に気が合うんだと思うんですけど、話の内容とか。

内容を抜きにすると、ノリですかね。返信のノリが、合う相手。スタンプのセンスとか(笑)。仲良しになる相手とは、だいたい言葉遣いもすぐ似てきて、文字数とかも同じくらいでポンポンやりとりできるかも」(33歳/WEBディレクター)

—ノリを合わせるのが大事ということですか?

「そうですね。合わせるというか、ノリが合うのが大事です。無理に合わせてるのも、なんかわかるんじゃないかなあ」

 

■2:気遣いがある

「LINEとはいえ、気遣いができる人は魅力的ですよね。短い返信でも、気遣いのあるなしは感じますよ。

どんなに長い言い回しをして、言い訳をつけていても、“結局、ワガママを通したいだけじゃん……”って内容だと、長い文章を読まされた分、逆にムカつきます(笑)」(36歳/営業)

—たとえば、どんな気遣いがアリですか?

「返信の早さですとか、“ありがとう”や“すみません”をしっかりと言えるかどうかとか、人として当たり前のことですね」

 

■3:終わるタイミングがわかってる

「仲良く話していても、終わらせるタイミングがわかっている人がいいですね。いいところで終われば、またLINEしたいなと思いますよ。

逆に、いくら盛り上がる相手でも、エンドレスになっちゃうと、いい加減に疲れてきてしまいます」(30歳/営業)

—どのくらいがちょうどいいですかね?

「時間帯にもよりますけど、だいたい、相手が何してる人なのか知れば、どのくらい時間がとれるか想像がつくじゃないですか? そういうことをしっかりとわかる人とは、仲良しになれますよね」

 

いかがでしたか。やはりLINEだってひとつのツールであり、扱うのは人間ですから、人として当たり前のことがちゃんとできてるかどうかが、仲良しになれるかの大きなポイントになるようですね。

 【画像】
Likoper / Shutterstock