あらヤダ…バレバレ!オトコが「元カノ」を求めちゃう瞬間3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

俗に、オトコって、女よりも未練がましいって言われてますよね。

壮絶な別れ話を経て「もう、絶対にムリ!」と思った元カノでも、ふとしたときに「やっぱりイイ女だったよなぁ」って思い出すことがある男性は多いよう。

イイのか悪いのか、思い出は美化されがちですものね。

では、オトコってどんな瞬間に元カノに会いたくなったり、思い出したりするのでしょうか?

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが元カノを求める瞬間を3つご紹介します。

元カレと復縁したい女性は、上手に活用してみては?

 

■1:SNSに思い出の場所がアップされる

別れたとしてもSNSで繋がっている男女もいますし、繋がっていなくても気になって見に行っちゃうひともいますよね。

なにげなく見ていた元カノのページに、2人の思い出の場所や料理などがアップされると、その瞬間に“楽しかった頃”がフラッシュバックしちゃうオトコもいるのだそう。

「まさか! 俺たちの思い出スポットに、別のオトコと行ったのか!?」などと、ひとりでヤキモチを焼くオトコもいそうですよね。

 

■2:今カノとしっくりこない

なんと、今カノとしっくりこないという理由だけで元カノを思い出すオトコも少なくないそう。

目の前の彼女に怒り心頭でキレたあと、「昔は良かったよなぁ。元カノは俺がイラつくことしなかったし」などと勝手に思い出を美化して、感慨深くなることもあるのだとか。

新しい恋愛が始まっているのですから、本当は100%今カノに意識を向けてほしいものですけれど、オトコだって人間ですから弱い部分が出ちゃうのかも。

 

■3:元カノの結婚

誰かから「お前の元カノ、結婚したみたいね!」と風の噂で聞くと、途端に元カノへの未練が湧いてくるオトコもいるのだとか……。

別のオトコが結婚したことで、手に入らないモノを欲しがるオトコの本能スイッチがオンになるのかもしれませんね。

ですが、元カレと復縁したいからって腹いせで誰かと結婚するのは泥沼の始まりなので、くれぐれもご注意を……!

復縁テクとして応用したいなら、「結婚するかもよ?」くらいの噂を広めてもらってみては?

 

いかがでしょう?

どんなオトコでも、大なり小なり元カノを美化するものかもしれません。

どうしても元カレの気持ちを取り戻したいっ! という女子は、ココぞ! のシーンで意識してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ もぅ大興奮?男に「キスを迫られたい」場面…3位寝ている間1位は

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ 男の苦悩! 3位トキメキがない、2位好きな女性がいない…1位は?

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ

 

【画像】
g-stockstudio / Shutterstock