バレバレくらいが丁度いい!飲み会で「本命の男を落とすテク」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「今度の飲み会、○○くん来るってさ!」

意中の男性が来るという飲み会。これを機会に彼との距離を縮めたいと考える女性も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回はこれまで『Menjoy!』で紹介してきた情報などを交えながら、“本命の男性を飲み会で落とすテクニック”について見ていきたいと思います

 

■1:隣に座り、ピタッと身体を密着させる

飲み会の席は、人と人との距離感が近くなります。これを利用しない手はありません。

お店に到着する際や、席替えのタイミングなどを使って、彼の隣を確保しましょう。「隣に座ってもいいかな?」と言えば断ってくる男性などいません。

隣に座ることができたら、今度は身体をピタッと密着させるのです。“ちょっとやり過ぎかな”というくらいに密着させても大丈夫です。

むしろ男性は鈍感なので、それくらいしないとあなたの好意には気がついてくれないかもしれません。

 

■2:視線は常に本命の男性に向けておく

席が決まっているなどして、彼の隣を確保できないということもあるでしょう。そんなときは視線だけでも彼に注いでおきましょう。

男性は視線がよく合う異性のことを「もしかして俺に気があるのかな?」と解釈しますから、視線を向けていれば、彼もあなたのことに気がついて話かけてくれるかもしれません。

また、常に視線を注いでいればそれだけで「どうしたんだろう?」と、彼があなたに興味を持ってくれることも考えられます。

 

■3:嘘でもいいから話を合わせる

男女間の話題を盛り上げる際には“共通の話題”が大事だと言いますよね。やはり、何でもいいので二人ともが知っているような話題を掴むことも大切です。

“私と彼、一つも共通の話題がない”という場合は、嘘でもいいので彼の話にうまく乗っかりましょう。どんな話題でも「よくわからないけど、興味がある」と言っておけばOKです。

最悪、天気の話や時事ネタでも大丈夫ですから、緊張せずに話を合わせていきましょう。

 

いかがでしたか?

男性に気に入ってもらうためには、こちらから積極的に好意を見せることが大切です。

男性に「俺のこともしかして好き?」と思わせるためには、むしろ好意がバレバレになるくらいのほうが丁度よいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 君に届けっ…鈍感男でも「オレ本命?」と思う女の好きアピール3つ

※ レストランであなたも本命指名?「モテ女のメニューの決め方」3つ

※ 好きだってバレバレ!「女子があまり知らない」男子の好き行動3つ

※ えっそんなことで!? 男が「本命候補から外す」女のNG行動4つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位北乃きい「何でキャスターやってんの?」と疑問なタレント1位は

※ もっ…漏れちゃう!頻尿女子が「危機を乗り越える」ベストな選択4つ

 

【参考】

※ 男性が合コンで「死ぬほど萌える」女性の言動4パターン – Menjoy!

 

【画像】
SunKids / Shutterstock