> > 稼ぐオンナじゃないとムリ!? 結婚相手に望む年収…3位500万以上

おすすめ記事一覧

稼ぐオンナじゃないとムリ!? 結婚相手に望む年収…3位500万以上

2016/03/17 10:20  by   | 結婚

リアルに“結婚”を考えたとき、独身時代よりも生活水準を下げたくない!って思うのが、女子のホンネですよね。

一方、オトコだって「結婚してお小遣いが減るのはイヤだよなぁ」「趣味にお金を使えなくなるのは勘弁だな」と思っているかもしれません。

女子が「高スペック男子じゃないとイヤ!」って思うのと同じように、男子も「そこそこ稼ぐオンナがいいんだよなぁ」と考えていても不思議はありませんよね。

では、実際のところ世の男子たちは、結婚相手にどのくらいの年収を求めると思いますか?

クリエイティブサーベイが200人の男性に実施したリサーチ結果をもとに、赤裸々すぎる男子の露骨なホンネをお伝えします。

 

■3位:500万円以上

“結婚相手に求める最低限の年収”を調査すると、3%の男性は「500万円以上」を選び3位に。

妻が年間に500万円以上稼いでくれれば、結婚後も自分の趣味にお金が使えると妄想している男子もいるかもしれません。

妻が正社員としてバリバリ働かないと、なかなか実現できないレベルかもしれませんけれど……。「500万円以上年収がナイ女はダメ」と思っているオトコは、ちゃんと家事を手伝う覚悟もあるのでしょうか!?

 

■2位:300万円以上

続いて、20%の男性は「300万円以上」と回答し、2位に。

妻が無収入ではビミョーだけれども、そこまで高年収であることは望まない! というオトコが5人に1人という結果です。

自分より稼ぐ必要はないけれど、妻のお小遣いを増やしてあげられるよう、仕事はしていてね、というホンネを抱いている優しい男子もいそうですよね。

 

■1位:いくらでもいい

そして、圧倒的な71%の男性が選びトップになっていたのは「年収は一切気にしない」でした。

なんと、10人中7人のオトコは、「妻の稼ぎは関係ねぇ!」とオトコらしいホンネを持っているよう!

女子にとっては、心強い結果ですよね。

今はバリキャリで仕事をしている女子でも、結婚後は時短勤務や退職を視野に入れたいひともいるはず。その願いが叶いそうな調査結果といえそうです。

 

いかがですか?

オトコたちは妻になる女性の年収ってそこまで気にしていない傾向が読み取れます。

ホッとした女子もいるのではないでしょうか?

 

【関連記事】

※ 「がっついてるなぁ…」婚活女子に対する世間の正直なホンネ3つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ 既婚女子の3人に1人が満足!結婚後「愛」以外の超〜嬉しいコト

※ あらヤダ…バレバレ!オトコが「元カノ」を求めちゃう瞬間3つ

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

ヤダ大興奮…!? ランチで「噂されちゃう」女子社員のヤバイ特徴3つ

 

【参考】

「結婚観」に関する意識調査 – クリエイティブサーベイ

 

【画像】
Masson / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧