3位50代!2位40代前半…男が「結婚したい年齢」本音トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

唐突で恐縮ですけれども、あなたのカレシは今、おいくつですか?

結婚を真剣に考えている女子ほど、カレシの年齢を考えて「そろそろ結婚してもいい頃よね~」と思っているかもしれません。

いわゆる“適齢期”なのに結婚の“け”の字もでないと、ちょっと不安になりますよね。

クリエイティブサーベイが200人の独身男性に実施したリサーチによって、オトコ達が「結婚したい」って考えている驚きの年齢が明らかになりました。

さっそく、トップ3をお伝えしましょう!

 

■3位:アラフィフ超え

「結婚したい年齢は何歳ですか?」とズバリ質問を投げてみると、16%は「50歳以上」を選択し3位に!

本調査は、20~40代の独身男女に行われたもの。現在40代で独身の男子であっても、「まだ10年は結婚したくない……」って思っているのかもしれません。

50歳目前のカレシに対して「もう、年貢の納め時とっくに過ぎてるじゃん! 腹くくってよ!」って思っているのは、女子の勝手な妄想なのかも……。

 

■2位:40代前半

続いて、18%の男子は「40~44歳」を選択し、2位に!

仕事でも責任ある立場を任され年収もかなり稼げるようになっている“40歳超”を、自身の結婚適齢期だと捉えている男は5人に1人にも達します。

30代カレシと結婚願望がある女子にとっては、悲報ともいえそうな結果です。

同年齢や2~3歳の年の差があるカレシと交際中の女子は、40歳になるまでウェディングドレスを着ることができない危険もひそみます。

 

■1位:30代前半

そして、22%が選び1位になっていたのは「30~34歳」でした。

仕事に慣れ、自分の生活スタイルが確立する年代を、結婚のタイミングだと意識している男子も少なくないよう。

20代男子と交際中の女子は、プロポーズまでまだまだ時間がかかってしまう可能性もありそうですよね。

 

いかがですか?

ちなみに、オトコたちが結婚を望む平均年齢は37.2歳という結果だったそう。

適齢期って個人差がありますけれども、35歳超えのカレシは40歳になるまで結婚願望を抱かない可能性も読み取れる結果でしたよね……。

あなたのカレシの年齢によっては、ウェディングベルを鳴らすのはもう少し先になるかもしれません。

 

【関連記事】

※ 「がっついてるなぁ…」婚活女子に対する世間の正直なホンネ3つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ 既婚女子の3人に1人が満足!結婚後「愛」以外の超〜嬉しいコト

※ あらヤダ…バレバレ!オトコが「元カノ」を求めちゃう瞬間3つ

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

 

【姉妹サイト】

冷えてる女は痩せない!医師も実践「最強の体温UP調味料」とは

ウゲッ…やっちゃってた!「汚肌」を招く残念すぎるNG入浴法2つ

 

【参考】

※ 「結婚観」に関する意識調査 – クリエイティブサーベイ

 

【画像】
HTeam / Shutterstock