2位は…いらない!? 男の「コドモ欲」赤裸々な本音トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、カレシとの愛の結晶をつくりたいと思っていますか?

厚生労働省が発表した2014年の「人口動態統計」によると、ニッポンの出生率は2014年時点で、たったの1.42。少子化対策の観点からも、「やはりコドモを作って幸せな家庭を築くべきだな」と考えている女子もいるのではないでしょうか。

ですが、女子には年齢的な出産リミットも……。だからこそ、「早くカレとのコドモをつくりたいっ」と焦っている女性もいらっしゃるのでは?

では、男性のホンネはどうなのでしょうか。

クリエイティブサーベイが200人の独身男性に実施したリサーチによって、“コドモ”に対する赤裸々なホンネが明らかになっています。

さっそく、トップ3をお伝えします。

 

■3位:なにがなんでも欲しい

「あなたは子どもが欲しいと思いますか?」と20~40代の独身男子に聞いてみると、17%は「とても欲しい」を選び3位に。

子育てを通じて家族の絆も深まりますし、なにがなんでも自分の子どもを見てみたい! というオトコも5人に1人という結果に。

カレシが子どもを熱望しているタイプなら、結婚も近そうです。

 

■2位:いらない

続いて、33%が選び2位になっていた本音は「まったく欲しくない」でした。

なんと、3人に1人の独身男子は、「コドモ? 俺はいらないかな」という本音を抱いているんです……。早くコドモをつくりたいと願っている女子にとっては、悲報としか言いようがありませんよね。

「えっ!? 嘘でしょ!?」と、驚きを隠せないかたもいるのではないでしょうか!?

 

■1位:できれば欲しい

そして、34%が選び1位になっていた本音は「できれば欲しい」でした。

およそ3人に1人の男性は、「できることなら欲しいけど……」というレベルでコドモを望んでいるよう。なんと、「まったく欲しくない」という男子とわずか1%の差しかありませんでした。

「積極的には子作りを意識していないけれど、できるんだったら欲しいよね」という現代男子の本心が垣間見える結果ですよね。

 

いかがですか?

「コドモはいらないよー」という男性が意外にも多いですよね。“コドモ”への価値観が異なると、結婚後に後悔することにも。

この機会に、カレの本音をさりげなく聞いてみてもいいかもしれません。

 

【関連記事】

※ 「がっついてるなぁ…」婚活女子に対する世間の正直なホンネ3つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ 既婚女子の3人に1人が満足!結婚後「愛」以外の超〜嬉しいコト

※ だって体力使うし面倒で時間掛かるし…!? 結婚後に男が「イヤがる」事情

※ 私のドコが悪いの!? 結婚できない理由1位は…「相手のせい」

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ

 

【参考】

14年の合計特殊出生率1.42、9年ぶり低下 出生数は100万人 – 日本経済新聞

※ 「結婚観」に関する意識調査 – クリエイティブサーベイ

 

【画像】
BlueSkyImage / Shutterstock