恋のなやみに効くメディア

いってらっしゃいのキスしたのに…男が「夜には浮気する理由」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも、ラブラブな彼氏や夫と一緒に住んでいたら、「いってらっしゃーい」だなんて玄関でキスしてると思います。とても幸せな毎日ですね。

ですが、一日は長いモノ。朝にラブラブのキスをしておいて、夜には浮気する気満々になっている男子も多いのだとか。なんてこと……。完全なる裏切り! 人として最低すぎますよね。女子には理解できませんっ(筆者は男子)。

てことで、今回は新宿・渋谷・新橋にて「朝、いってらっしゃいのキスをしたのに、夜には浮気したくなっちゃうことってありますか? それはなぜですか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:もはや習慣みたいなモノ

「いってらっしゃいのキスですか。恥ずかしいけど、してますよ。でも、もはや儀式みたいなモノですよね。

朝起きて歯を磨くのと同じような感覚です。しないと気持ち悪いですけど、したからと言って、浮気防止にはまったくなっていません(笑)」(33歳/営業)

—ラブラブに家を出て、夜には浮気を考えていると……?

「うーん、それでもキャバに付き合いで行ったり、合コンに付き合いで行ったりするくらいですよ。バレたら騒がれそうですが……。妻のことは大事に思っています」

 

■2:離れる寂しさだけ……

「毎日毎日、いってらっしゃいのキスをするわけではないですが、長期出張に行くときなど、やはり寂しいのでしますね。

でも、“寂しいな……”と思っているのは、家を出てから5分くらいですよ(笑)。その後、じわじわと、“自由だー!”という感覚が沸き上がります」(35歳/営業)

—出張先で浮気をしてしまうと?

「そうですね。まぁ、ちょっと夜の街に遊びに行ったり、酔っ払ってホテヘルを呼んでしまったりくらいですが。出張中くらいはいいでしょう!」

 

■3:「こっちは好調!」と思う

「男は問題を解決したい生き物でしょ? “いってらっしゃい”のキスされると、“よし、こっちは好調! 問題ナシ”と思いますね。だから、新しいターゲットを探しちゃうかも。

逆に、ケンカしててキスしてくれなかったら、“やべえ、なんとかしなきゃ”と思ってしまいます」(32歳/コンサルタント)

—キスされないほうが、浮気しないんですね……?

「ひねくれてますかね? 怒ってたら、問題でしょ? 夫婦仲良くしないと。帰りに美味しいケーキでも買って帰ろうかなと思いますよ」

 

いかがでしたか。朝に「いってらっしゃい」のキスをしてラブラブだからといって、まったく油断がならないことがわかってしまいましたね。気をつけましょう。

 【画像】
conrado / Shutterstock