これが真実!? カレシが「結婚しない」本当の理由…67%が抱く本音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシが、なかなか結婚話を具体化してくれないって焦りを抱いている女子も少なくないのではないでしょうか?

「もう3年も付き合っているのに、責任取ろうとしてくれない!」と嘆いている女子もいることと思います。

女性は、年齢的な出産リミットもありますし美貌だって加齢によって衰えてきますから、美しい年頃にウェディングドレスを着たいのっ!て思いますよね。

クリエイティブサーベイが200人の独身男性に実施したリサーチをもとに、カレシが結婚してくれない真実について、検証していきましょう。

 

■独身男子の67%が「焦ってないし」

同調査で、20~40代の独身男性に、ズバリ「現在ご自身が独身であることに、危機感を感じますか?」と質問してみると、48%とおよそ半数の男性が「まったく感じない」と回答しています。

「あまり感じない」も19%に達し、2番目に多い回答に。

つまり、合計すると67%もの男性が「結婚? 焦ってないけど」と考えているんです!

女子が年齢的な理由で結婚を焦っていても、カレシはまったく気にしていないという驚愕の真実なのでは?

結婚話を具体化してくれないのは、焦りを感じていないことも関係ありそう。カレの危機感を煽る話題を意識的に出してみるといいかもしれません。

 

■2人に1人が「結婚願望ナシ」

また、“将来結婚願望”について質問をしてみると、「結婚願望はほとんどない」という男性がもっとも多く40%にも達していたんです!

続いて、「どちらかというと結婚願望はない」が18%という結果に。

そもそも、結婚願望を抱いていないことも、なかなかプロポーズしてこない原因のひとつなのかも。現在独身の男性のおよそ2人に1人に、結婚願望がナイなんて驚きですよね。

既婚者の話を聞いて「俺にはムリ!」って思っているのか、独身生活が楽しすぎて結婚は墓場だと思っているのか背景はわかりませんけれども。

“結婚”にポジティブなイメージを持ってくれれば、願望がムクムクしてくる可能性はありそう。

 

いかがですか?

女子的には適齢期だと感じていても、男子は「まだまだ独身でいたいぜー」って思っている可能性は、思いのほか高そう。

あなたの彼は、結婚にどんなホンネを抱いていそうですか?

 

【関連記事】

※ 「がっついてるなぁ…」婚活女子に対する世間の正直なホンネ3つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ あらヤダ…バレバレ!オトコが「元カノ」を求めちゃう瞬間3つ

※ もぅ大興奮?男に「キスを迫られたい」場面…3位寝ている間1位は

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

 

【姉妹サイト】

対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

3時のオヤツで美女に!? 働き女子の「キレイになれる間食の掟」2つ

 

【参考】

※ 「結婚観」に関する意識調査 – クリエイティブサーベイ

 

【画像】
Sergey Nivens / Shutterstock