> > あなたは持っている?「ナイと女子失格〜」なカバンの中身4つ

おすすめ記事一覧

あなたは持っている?「ナイと女子失格〜」なカバンの中身4つ

2016/03/22 06:20  by   | モテる女

しっかり女子のみなさんは、どこへ行っても困らないように、きっとかばんの中にはたくさんのアイテムが入っていると思います。財布はもちろん、コスメポーチやハンカチ、モテアイテムに必要なものが入っていますよね。

自分のはともかく、他の子のかばんの中身も気になってしまいませんか?

そこで定番のモテアイテム以外にも、男性が「いい女だ!」と思うかばんの中身についてインタビューをしたものを4つ紹介したいと思います!

 

■1:裁縫セット

「部屋の片付けてしている時に、彼女がちょうど遊びにきたんですけど、タイミングよかったので洋服の片付けをしてもらったんですよ。その時にジャケットのボタンが外れていたのに気がついて、裁縫セットないなーと思っていたら彼女が裁縫セットを急にかばんの中から取り出して自分から直してくれて。

付き合って2年くらいになるんですけど、いつもの持ち物とか知らなくて、裁縫セットが出てきた時は改めていい女だなあと思いましたね。感心しましたよ」(34歳/営業)

確かに裁縫セットは定番ですね! だけどかばんの中に入っているようで実はなかったりするものでもあります。今すぐコンビニから裁縫セットを買いにいかなくちゃですね。

 

■2:モバイルバッテリー

「彼女とかじゃないんですけど、仕事帰りに友達と飲みに行く約束をしていて。でもちょうど携帯の充電が切れてて、忙しすぎて会社で充電し忘れてかなり焦っていたんですよ。そうしたら友達が普通に“私の使えば?”とあっさりモバイルバッテリーを出した時は、女神に見えましたね(笑)。

大事な連絡やメールがたくさんあるので充電器は本当に不可欠ですね」(29歳/金融)

確かにバッテリーはないと困りますね。いつでも使えるようにバッテリーの充電も毎日チェックしておきたいものです。

 

■3:お菓子

「お客さんのアテンドで海外出張行った時に、現地で日本人の女の子に会ったんですよ。その子は銀行のサポートをしてくれる子だったんですけど、お客さんがちょうど子供を連れていて、銀行であまりに時間がかかってしまったのか子供がわがまま言いだしたんですね。

そうしたらその女の子がかばんの中からチョコレートを出して、“待たせちゃってごめんね。これあげるからいい子だからもうちょっとだけ待っててね!”と言ってました。海外行っても日本人女性はしっかりしてるなあと思いましたね」(39歳/コンサルタント)

なるほどお菓子! 筆者もよく持っているのですが、子供にあげるのではなく自分で食べてしまいます。子供を見かけたら是非お菓子を差し伸べてあげましょう。

 

■4:マスクや頭痛薬

「最近天気の変わりが激しくて体調が悪くなったり風邪をひきやすかったりするんですよ。特に花粉症の季節でもあるので本当に大変。でも僕の彼女はいつも頭痛薬やマスクを常備しています。この前は海外で買ったタイガーバームまでありました(笑)」(32歳/営業)

タイガーバームまでとは、ツワモノですね! 旅行にはよく持って行きますが、さすがにデートには持ち歩かないかもしれません……でも、とても勉強になります。

 

いかがでしたか。男性にモテるためだけではなく、持っていたら自分も周りの人も助かるアイテムばかりですね。今日からバッグの中身を改めて見直してみるのも楽しそうです。

 

【関連記事】

※ デートのとき女性が持ってないと恥ずかしい必須アイテム10個【前編】

※ バッグに入っていると「彼にドン引きされる」NGアイテム6つ【前編】

※ えっ…鞄見られてる!? 男がグッとくる意外な「女の持ち物」4つ

※ ブサイクモテ子は自然とやってる!「女として意識させる方法」3つ

※ トイレでアレを!? 女性が「バッグに忍ばせておくべきもの」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 花粉症女子の96%が肌荒れを実感!肌を花粉から守るケア方法5つ

※ あなたはどう?「仕事のデキ具合」と深~い関係がある意外なスキル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'lotusblossom321'の過去記事一覧