「ずっと付き合ってきたけど…もう限界!」と男子が思う理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、長い期間付き合ってきたのに、別れてしまった悲しい思い出はありますか?

まわりからも「結婚するんだろうなー」と思われているようなカップルだったのに、突然の彼からの破局宣言。悲しすぎますよね。

自分ではなくても、「あぁ、そういうコ、いたー!」という方も多いのではないでしょうか。

なぜ、男子は急に「もうダメだ! 別れよう!」と決心してしまうのか!? その謎が解けないと、怖くて“付き合う”なんてできなくなっちゃいますよね。

そこで今回は、渋谷・秋葉原・上野にて「ずっと付き合ってきたけど、もう限界!と感じて別れを切り出したエピソードがあったら教えてください」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:新しい女性が……

「本当に申し訳ないのですが、10年近く付き合っていて、何も問題がなかったのに、他の女性のことが好きになってしまい、別れたことがありました。

すべて僕の責任だと、本当に苦しかったですが、あれから5年経ち、冷静に振り返ると、新しい女性と比べてしまった……ということがありますね。

そのときの彼女はマイペースなタイプで、そこが好きだったものの、新しい女性が気を使えるタイプだったので、“気が使えないタイプと結婚はムリかな”と思ってしまったのです」(36歳/バーテンダー)

—新しい女性とはうまくいったのですか?

「いえ、別れてしまいました。気を使えるタイプの女性は、相手にもそれを要求しますからね。“気を使えない男”と言われ、フラれましたよ」

 

■2:忙しい職場に転職して……

「とても気の強い女性で、そこが好きだというのもあったのですが、ついに僕もガマンの限界がきて、別れてしまいました。

彼女ひとりに集中できてればいいのですが、忙しい職場に転職し、バリバリ働くと、落ち着ける居場所がほしくなっちゃうんですよね。

会社でもピリピリ、プライベートでもピリピリじゃ、壊れちゃいますよ」(35歳/マーケティング)

—別れて幸せになれましたか?

「そうですね。最初はやはり寂しかったですけど、ひとりのほうが落ち着ける時間がもてるなと感じられるようになりました。今では癒し系の彼女を募集中です(笑)」

 

■3:浮気されて

「別れを切り出したのは僕ですが、浮気されたんですよ。彼女と結婚しようと思って、しっかりした会社に転職して、正社員としてがんばっていたのに……。劇団員と浮気してたんです。“夢を追っている人が好き”と言われ、ふざけるなと思いましたね!」(34歳/営業)

—結婚しようと思って転職したのが、裏目に出たと……?

「浮気がバレて追求したら、“ごめんなさい。別れたくはない”と言ってきましたけど、もうムリだと思いました。ふたりで幸せになりたかったのに、本当に残念です」

 

いかがでしたか。「もうダメだ」の瞬間は、状況的にも大きな変化がある時期が多いことがわかりました。3~4月はいろいろと変換期なので、気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

 

【姉妹サイト】

冷えてる女は痩せない!医師も実践「最強の体温UP調味料」とは

3位は水で紅茶は圏外!? 彼が「オフィスで飲んでるもの」トップ3

 

【画像】
solominviktor / Shutterstock