未練タラタラ!64%の男が「元カノのSNSを探している」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

別れたカレシのことが急に気になりだすことって、ありますよね。

壮絶な別れ話を経て破局を迎えた関係であっても、今カレとケンカしたとか、イマイチ雰囲気が悪いとか、そんなタイミングで「どうしてるかな?」と思い出し、元カレのSNSを覗いてしまう……なんてこと、ありませんか?

ひとりになるとつい元カレSNS探検しちゃって「ふ~ん。幸せそうじゃんっ」なーんて、ちょっと面白くない気分になる……というひとも、いることと思います。

では逆に、どのくらいのオトコが元カノのSNSを覗きにきていると思いますか?

マッチアラームが独身男性777名に実施したリサーチによって、オトコたちの知られざる元カノへの思いが明らかになっています。

さっそく、お伝えしますね。

 

■64%ものオトコが元カノ探し!?

「SNSで昔の恋人を探したことはありますか?」とオトコたちに質問をしてみると、「はい」が64.0%、「いいえ」が36.0%という結果になったそう。

なんと、元カノのSNSを覗きたい欲望を抱くオトコは、5人に3人もの割合に達するんです!

自分のカレシや夫が、元カノのSNSをこっそり検索していたら、結構イヤですよね。

では、もっとも元カノのSNSが気になっている世代って、いったい何歳くらいのオトコたちだと思いますか?

 

■30代後半男子が元カノ探しに夢中!?

同質問に「はい」と回答した年齢層を見てみると、もっとも多かったのは「35~39歳」層で64.5%、もっとも少なかった層は「20~24歳」で59%でした。

SNSで元カノを探しちゃう理由を見てみると、「新しい恋人ができているか気になった」という30代なかばの男性の声や「少し未練があった」という30代前半の男性も。

元カノといえども、一度は深~く愛し合った関係。

独身のまま年齢を重ねたオトコほど「昔は良かったよなぁ~」という心境から、ついSNSを検索しちゃうのかもしれませんね。

 

いかがですか?

ちなみに、女性で「SNSで昔の恋人を探したことがある」と回答したのは、431名中64.5%という結果でした。

男性とほぼ変わらない割合であることから、女子だけじゃなくオトコも同じくらい元恋人のSNSが気になっているのが現実のようです。

あなたの意中の男性が、こっそり元カノのSNSを探していたら……、どう思いますか!?

 

【関連記事】

※ 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ あらヤダ…バレバレ!オトコが「元カノ」を求めちゃう瞬間3つ

 

【姉妹サイト】

※ いい男だらけ!? 「出会いが多そうな業界」2位サービス業1位は…

※ 他人ごとじゃない!? 元TBS小林悠アナ電撃退社にみる「ソーハラ」対処法

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム