> > 「既読」も返信のひとつ?男子がLINEをわざとスルーする理由3つ

おすすめ記事一覧

「既読」も返信のひとつ?男子がLINEをわざとスルーする理由3つ

2016/03/18 06:30  by   | 男性心理

みなさんは、気になる男子に送ったLINEが既読スルーされると、気になりますか? どんな内容かにもよりますが、不自然なタイミングでスルーされると、「なんで返信ないんだろう?」とちょっと気になっちゃいますよね。

読んでいるのだから、たとえば、「はーい」とか「わかったー」とか「OK~」とか、簡単な返信でもいいから返してくれればいいのに……。そんなの5秒もかからないでしょっ!と思ってしまいますよね。

そこで今回は、男子がLINEを既読スルーするときに、何を考えているのか調査してみましょう。

池袋・渋谷・秋葉原にて「女子からのLINEをわざと既読スルーすることはありますか? そんなとき、なにを考えているんですか?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:スルーも返信のひとつ

「なんかもう、なんて返せばいいかわからないとき? “そうだねー”くらいしか思いつかないときって、“そうだねー”って返してもつまらないヤツだと思われそうなので、わざとスルーしちゃうことはあります。スルーのほうがまだ、面白い反応なときってことかな」(30歳/営業)

—スルーも返信のひとつ……と。

「そゆこと。“既読”って文字、ちゃんと向こうに伝わってるでしょ(笑)?」

 

■2:忙しくて集中できない

「わざとっていうか、忙しいときは返さないことが多いですよ。“そっか”のような短い返信でも、意外と時間をかけて考えてから送っているので(笑)。

ニュース見たり、仕事のメールしたりもしなければならないので、パッと気持ちを切り替えて、途中でも切ります。集中できなくなってしまうので」(33歳/証券事務)

—相手が待っているかな、とか想像しちゃいませんか?

「それでも不快な返信をしてしまうよりはマシだと思うんですよね」

 

■3:話がつまらない

「話とかノリがつまらない相手の場合、既読スルーで終わらせます。“オマエ、つまんねーんだよ”という意味をこめて……(笑)。

LINEする相手なんて、いくらでもいるでしょ。つまらない相手としているヒマはないですよね」(29歳/マーケティング)

—どんな風につまらないのですか?

「やっぱり人の悪口とか、ネガティブなことばかりだと、笑えないし生産性もないし、嫌ですね。もちろん、その人にとってはそういうLINEを誰かとすることも必要なのだと思いますが、それは他の人とやってくださーい!という意味です」

 

いかがでしたか。既読には既読の意味があるようですね。

“既読”という返信に対して、どう返せるかも、女子力の見せ所かもしれません。

 

【関連記事】

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

一生忘れません!オレたちが覚えてる「エロすぎる女」の特徴4つ

※ えっ…もう一人登場!? 男子にされた「Hの後の最低な行為」3つ

もぉー…何やってんだよー!男子が「嫉妬しちゃう」女子の行動4つ

ヤダ大興奮?しちゃったぁ…これは断れない「男のHに誘うテク」3つ

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧