「すぐ浮気しそうな女性芸能人」沢尻・柏木をおさえたワースト1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたのまわりに“浮気女”はいませんか?

よく言えばモテるうえに惚れっぽい、悪く言えば男性関係にだらしがない女性というのはいるもの。自分が気になる男性のまわりには、決して存在してほしくないタイプですよね。

では、芸能界では、どんな女性が“浮気女”だと思われているのでしょうか?

『Menjoy!』では500人に「すぐ浮気しそうな女性芸能人は誰ですか?」というアンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)。そのなかでも、“浮気しそう”と思われている上位5名をお伝えします。

 

■4位:ベッキー・・・8.2%

“すぐ浮気しそうな女性芸能人”4位には、バンド『ゲスの極み乙女。』・川谷絵音さんとの不倫騒動がメディアを賑わせた、ベッキーさんがランクイン。

アンケートには「これだけ取り上げられていたら、そう思ってしまう。」「不倫したので」などのコメントが寄せられており、不倫騒動のイメージが色濃く残ってしまったようです。

 

■4位:河西智美・・・8.2%

ベッキーさんと同率4位になってしまったのが、元AKB48の河西智美さん。

かつて、“手ブラグラビア”がニュースになったこともあり、と、「露出度が高い」「まだ若いし、イメージ的に」など、セクシーなイメージから“浮気しそう”と思われているよう。

 

■3位:柏木由紀・・・8.4%

4位と僅差で3位になったのが、AKB48・柏木由紀さん。

その理由としては、「恋愛禁止なのに恋愛したから」と、過去に恋愛ゴシップがスクープされたことが大きいよう。また、「何となく誘惑を寄せ付けそうなタイプに思える。」とフェロモンが多めの雰囲気か、“浮気しそう”な印象につながっているのかも。

 

■2位:沢尻エリカ・・・11.8%

“すぐ浮気しそうな女性芸能人”ワースト2位になったのが、沢尻エリカさん。

「自分の価値観で動きそう」「浮気を悪いことだと思いそうにないから」など、世間の目や周りの反応よりも、自分の気持ちを優先させる女性、というイメージから選ばれてしまったようです。

 

■1位:矢口真里・・・26.0%

そして、2位以下に圧倒的な差をつけてワースト1位となったのが、矢口真里さん。

「前科がある」「もともと、浮気が原因で離婚を経験しているため。」「すっかりそういうキャラなので」など、過去の不倫騒動のイメージはぬぐえないことがわかります。

 

そのほか、6位に山本モナさん、7位にダレノガレ明美さん、8位に道端アンジェリカさん9位におのののかさんの名前が挙げられていました。

今回の調査は“浮気しそう”という憶測にすぎませんが、やはり、過去の恋愛ゴシップが記憶に残ってしまうことが明らか。

この傾向は、芸能人だけではないはず。一度でも“恋愛がらみのゴタゴタがあれば、周りからは“そういう人”と思われてしまうということです。くれぐれも、軽い気持ちでの火遊びにはご注意くださいね。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – MARCH 08: Actress Erika Sawajiri attends the 36th Japan Academy Prize Award Ceremony at Grand Prince Hotel Shin Takanawa on March 8, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

 

【関連記事】

ベッキーになるな!「不倫の恋でおさえておく鉄壁ルール」3つ

川本真琴もご注意を!男がドン引く「イタすぎ恋愛つぶやき」3選

佐藤と広末もご用心?人生詰んじゃう「こわ~い不倫のリスク」3つ

海老蔵・小栗旬が負けた「浮気しまくってそうな芸能人」1位は誰?

明石家さんま、池上彰に勝った!男が考える「理想の上司」1位は…

 

【姉妹サイト】

やったー両思い確定!視線を見れば分かる「男性の脈ありサイン」

思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは