> > なんでなのー?男子が「急に怒り出しちゃう」女子のNG行動3つ

おすすめ記事一覧

なんでなのー?男子が「急に怒り出しちゃう」女子のNG行動3つ

2016/03/19 15:30  by   | 男性心理

みなさんには、優しかったカレシが急に怒り出しちゃったという経験はありますか? 普段は「この人、仏様かな……?」ってくらい優しいカレシでも、なにかのきっかけで大激怒することだってありますよね。

そんなとき、カレシが怒った原因がよくわからないと、「はぁ!? なにいきなり怒ってんの?」とこっちも怒ってしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいます。

それでお別れになってしまったら、そんなに悲しいことはありません。

そこで今回は、男子の怒りの琴線を知っておきましょう。新宿・渋谷・上野にて、「女子にはわからないと思うけど、これされたら男子は怒るわ!と思うことってありますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:他の男を褒めすぎ

「男子としてはさ、自分のことは謙虚にみせているわけですよ。あまりさ、俺はスゲエ、俺は強え、とは言わないじゃないですか? ただただ、彼女のことを愛する気持ちや、優しさだけを伝えるわけですよ。

ですが、それを鵜呑みにして、こっちを舐めはじめたら、さすがにムカつきますよね。特に、他の男性と比べて、“●●さんって、凄いんだよ、あなたと違って……”的なね。少しはガマンしますけど、あんまりしつこいと、“おいおい、連れて来いよ。そいつ!”とムカつきますよね」(24歳/ガソリンスタンドサービス員)

—謙虚にしてたら、鵜呑みにされてダメキャラ扱い。確かにムカつくパターンですが、世の夫婦でよくあるんじゃないですか(笑)?

「そうなんですか? じゃあ、そんなことで怒るくらいでは、俺なんてまだまだってことですかね」

 

■2:家族の悪口

「女子は男子と違って、悪口を言うことでストレス発散するっていうのはわかります。そこは許容します。愚痴や悪口を言ってくれたらいいと思いますよ。

でも、自分の家族の悪口を言われることは耐えられませんよ! 母親や父親、兄弟の悪口を言われたら、さすがに怒りますね!」(27歳/法務)

—本当にあなたのお母さんが悪くても、ダメですか?

「家族ですから、無条件に味方するものでしょう。将来、彼女が家族になったら、そういう愛情を示しますよ? そこもわかってほしいです」

 

■3:暴力

「男子は強いから、ポカポカ殴ってもいいと思っているのかもしれませんが、女子の力とはいえ、当たりどころが悪かったら痛いですよ。

特に頭を叩かれると、反射的に怒りがこみあげてきますよね」(30歳/介護士)

—暴力的な彼女なんですね……?

「私が趣味で格闘技をやっていて鍛えているので、自分の弱い力ではなんともないと思っているのでしょう。でも痛いですし、頭を不意に叩かれると、非常にイラッとします」

 

いかがでしたか。意外とやってそうなこともあったのではないでしょうか。カレシが激怒してしまわないように、上記の行動には気をつけたほうがいいですね。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

 

【姉妹サイト】

やったー両思い確定!視線を見れば分かる「男性の脈ありサイン」

思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは

 

【画像】
Nejron Photo / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧