もうバレバレ…!社内で「あなたを狙っている男」がやる行為3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

色々と面倒だとは思いつつも憧れてしまうのが職場恋愛、オフィスラブですよね。

結婚まで繋がることも多い職場恋愛、“興味はあるけれども自分はそんな目で見られていないだろう……”と思っていませんか?

実はあなたの周りに、密かに好意を寄せてくれている男性が隠れているかもしれませんよ。

そこで今回は『Menjoy!』が独自に実施した調査の結果をもとにしながら、“実はあなたのことを狙っている男子社員がやりがちな行動”についてみていきたいと思います。

 

■1:頻繁に差し入れをくれる

「お疲れッ!」

そう言いながら差し入れのジュースや、お菓子をくれたり、出張先のお土産を頻繁にくれる男性。実はあなたに好意を持っている可能性があります。

差し入れやお土産を渡すタイミングは、自然な流れであなたと接触できる機会ですから、想いを寄せている男性がこのチャンスを逃すはずがありません。

次に差し入れをくれた際、「いつもありがとうございます。今度ランチでも行きませんか?」と言ってみてください。明らかに嬉しそうな顔をする男性は“脈アリ”です。

 

■2:挨拶を欠かさない

朝や退社時の挨拶を欠かさないのはもちろん。廊下ですれ違ったときなども、元気に挨拶をしてくれる男性。そんな男性もあなたに好意を寄せているかもしれません。

社内恋愛で男性が陥りやすい悩みの一つに“女性と、どうしたらお近づきになれるかわからない”というものがあります。下手に話しかけて、嫌われたくないという心理が働くのですね。

しかし、挨拶ならばいくら声をかけても問題にはなりません。

あなたに挨拶を欠かさない男性は実は内心で“話しかけてほしい”と願っているのかもしれませんよ。

 

■3:話をすることが多い

雑談でも仕事の話でも、あなたとたくさん会話をしている男性、もしかするとあなたに好意を寄せてるかもしれません。

人間は誰しもが苦手な人とは話をしたくありませんし、好きな人とはいつまでも話をしていたいと考えるものです。

男性は仕事と見せかけて、女性と話がしたいためにわざわざ話を振るという“セコい”テクニックを使うことがあったりします。「この話、わたし関係あるのかな?」と思うような話題で話しかけられたら、男性の真意は別のところに隠れているのかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

職場恋愛は一歩間違えれば、会社での評価が落ちてしまう事柄であるだけに男性も慎重になっています。

その隠れた好意を読み取ることができれば、あなたの周りに隠れている“本命男子”を見つけ出すことができるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 仕事も恋も同時に失う!知らなきゃヤバい「職場恋愛のタブー」7つ

※ これがホンネ!男性の6割以上は「職場恋愛」したくてたまらないと判明

※ 始めれば人生が変わる!職場恋愛が素晴らしい理由6つ

※ 忙しいと恋をする?職場恋愛の起こりやすい条件が判明

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

仕事しながらヤセる!? 「オフィスで脂肪がガンガン燃える」裏ワザ3つ

 

【参考】

※ もうバレバレ!職場で「あなたに好意を持っている男性」の行動4つ – Menjoy!

 

【画像】

By LGEPR