夫に無視されてます…!「関係改善に」ヤっていいコトと悪いコト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋愛とは違い、夫と毎日の生活を共にして人生を築いていく結婚生活は、思ったほど甘くもなく苦労が多いのが現実です。

そして、いつの間にか二人の間に会話がなくなり、気がつけばお互いを無視するようになってしまうことも……。

毎日顔を合わすに、こんな状態では楽しく暮らせませんよね!?

そこで、海外女性向け恋愛サイト『Lovepanky』に掲載された記事を参考に、夫に無視されているときの関係改善方法をご紹介します。

「冷え切った夫との関係を何とかしたい!」という人は必読です。既婚者だけでなく、恋人にも応用が効きますよ!

 

■ヤっちゃダメなことは!?

夫に無視されてヤっちゃダメなことは、相手が無視することに対して文句やグチを言うことです。

夫が無視したり夫婦間で会話がなくなるのは、お互いに飽きていたり、過去に起きた問題や間違いに怒っていたりが原因です。

なので、夫が無視する事実を責めたところで何も解決しないどころか、さらに傷をエグってしまうようなもの……。また、昔夫にされたことについて、終わったことを引っ張り出してきて非難するのもNGです。

そして、あなたと会話をしようとしない夫の口を、無理やり開かせようとするのも逆効果! 強要されていると感じると、男は、ますます貝のように黙り込んでしまいます。

 

■するべきことは!?

一度、夫が妻を無視するようになったら、元の状態に戻るには時間がかかります。そこで、まず必要なのは辛抱強く待つことです。

夫に話かけてもまともな返事が返ってこず、ラチが明かないという時は、付箋紙やメモ帳に「いつもお仕事ありがとう」といった言葉を書いて、お弁当の中に入れたりパソコンに貼ってみてください。

最初は何の反応もないかもしれませんが、根気よく続けることです。

昨日の今日で、二人の関係が劇的に復活することは望めないので、長期戦になることを覚悟して、春先の雪解けペースぐらいを想像しておいてください。

そして、夫の気持ちがほぐれて会話が出来るようになったら、なぜ元の二人に戻りたいのか、そのために何をしたいのか正直な気持ちを伝えることです。

こうして、コミュニケーションを徐々に増やしていけば、二人の関係が少しずつ改善されていくでしょう。

 

旦那様だって仕事で疲れているのに、会話もない寒々とした家庭に帰りたいとは思わないですよね。

夫との冷え切った関係を温めるには忍耐と努力が必要ですが、成功すれば、その恩恵は大きいはずです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

花粉症の薬はNG!? 「エッチの前にしたらダメ」になるコト3つ

大幻滅!「一緒にお風呂」で男子が萎えまくった女子のNG行為3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

お泊りデートで幻滅?「育ちが悪い認定」されちゃうNG行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ 会うの面倒くせ…彼が「デート前」に冷めちゃう女性のNG行動2つ

※ ゲスはゲスでも憎めない!? 捕まったら最後「真正プレイボーイ」の特徴

 

【参考】

My Husband Ignores Me: Dos and Don’ts to Get His Attention – Lovepanky

 

【画像】
Artsplav / Shutterstock