> > 旅先で恋に落ちやすい国…「浮気男」でも1位だったアノ国が二冠!

おすすめ記事一覧

旅先で恋に落ちやすい国…「浮気男」でも1位だったアノ国が二冠!

2016/03/20 10:20  by   | 出会い

 

旅先でのアバンチュールに憧れているひともいるかもしれません。

ココロが開放的になりますし、「ちょっとぐらい冒険してもイイよね!」って思うシチュエーションになりがちです。

一般的に、日本人はオクテと言われますけれど、DeNAトラベルの調査によれば、旅行先で恋に落ちたことがあるひとは1,093名中26%にも達するそう!

4人に1人が旅先でフォーリン・ラブしているなんて、かなりの割合ですよね。

そしてなんと、旅行中に恋に落ちやすい国にも傾向があるようなんです! 同調査をもとに、旅行先に恋に落ちやすい国のトップ3をお伝えします。

 

■同率2位:中国

“旅行中に恋に落ちたことがある”というひとたちに、「どこの国で恋に落ちましたか?」と質問をしてみると、10.0%は「中国」を選び2位に!

日本から近いこともあって、旅行に出かけやすい国ですよね。

異国の雰囲気にヤラレながら、異性にもヤラレちゃう可能性が高い国のようですね。

中国語をマスターしていないで渡航したケースでは、言葉がわからない自分に優しくしてくれるひとには、つい「かっこいい!」って胸キュンしちゃうひともいるのでは?

 

■2位:アメリカ

続いて、同じく10.0%が選び2位になっていたのは「アメリカ」でした。

日本とは親しい関係にある国ですし、アメリカ映画やドラマが大好きな女子にとっては、憧れの異性がいる国かもしれません!

紳士の振る舞いの特徴とされる“レディファースト”をスマートにしてくれるオトコを見て、「こんなの初めて!」って胸キュンする女子もいそうです。

 

■1位:タイ

そして、12.4%が選び1位になっていた国は「タイ」でした!

笑顔あふれる“微笑みの国”として、旅行先としても人気が高く観光スポットも盛りだくさんの国ですよね。

『Menjoy!』の過去記事「世界一“男性が浮気する国”から学んだ!男が浮気する意外な理由」によると、世界一男子が浮気してしまう国でもあったタイ。これで二冠ですね。

国中が、恋をしたくなってしまう媚薬的なムードにあふれているのでしょうか? 不思議ですね。

 

いかがですか?

同調査によると、海外でフォーリン・ラブするお相手は現地のひとよりも圧倒的に日本人が多いよう!

ゲレンデマジックならぬ異国マジックで、目の前の異性が120%増しで「イケてる!」って思う可能性も高そうです。

 

【関連記事】

※ 世の男子に突撃取材!オトコが「大切にしたい女」の意外な特徴3つ

※ 本当にあった話です…オンナが「彼氏についた」ヤバすぎるウソ3選

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

「海外旅行中の恋愛事情」に関する調査 – DeNAトラベル

※ 世界一「男性が浮気する国」から学んだ!男が浮気する意外な理由 – Menjoy!

 

【画像】
nenetus / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧