「サンドイッチV.S.おにぎり」オトコが好きなのはどっち!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

桜の季節も到来。というこうとは、行楽シーズンですよね。

友達や会社の同僚とのお花見であれば、お弁当や飲み物をコンビニで調達するのも手軽で、よいかもしれません。

ですが、彼氏とのデートとなれば話は別。ここは、“料理もできる女”を、一応はアピールしておきたいところです。

とはいえ、お弁当になにを作るか、けっこう悩みますよね。たとえば、サンドイッチとおにぎりなら、どっちが好きなんだろうとか。

じつは、その答えをタキイ種苗が調査であきらかにしています。はたして男性は、おにぎりとサンドイッチ、どっちが好きなんでしょうね?

 

サンドイッチは好きですか?

まず、男性はサンドイッチは好きなのでしょうか。

今回の調査によれば、好きという男性は全体で72.8%。案外、好きな男性が多いようです。

そして男女込みの結果になりますが、意外なことに、世代が上がるにつれてサンドイッチ好きが増えていくという結果になったのです。

 

サンドイッチとおにぎりではどちらがより好きですか?

ただし、「サンドイッチとおにぎりではどちらがより好きですか」と二者択一で質問するとどうなるか。

結果は、サンドイッチ派が30.8%、おにぎり派が51.5%と、おにぎりに軍配が上がりました。

サンドイッチは好きだけど、どちらかといえばおにぎりのほうが好き! という男性が多いようです。

その理由について、サンドイッチ派は「いろいろな具が楽しめる」「洒落ているから」、おにぎり派は「米が好き」「腹持ちがいいから」「シンプルな具のほうが食べやすい。

サンドイッチは野菜が混ざっていて、サラダを食べているみたい」だからなんだとか。

 

いかがですか。

どうやら、彼とのお花見のお弁当には、おにぎりを作っていったほうがよさそうですね!

『Menjoy!』ではこれまで、簡単で美味しいおにぎりの“おにぎらず”を紹介してきました。

そんな記事を参考に、彼がよろこぶ“おにぎり”のお弁当を作ってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ おにぎり派が泣いて悔しがる!モテる「おにぎらずの食べ方」3つ

※ 料理研究家が教える!男子の胃袋を鷲掴みにする「おにぎらず」

※ 作ればモテちゃう!話題の「おにぎらず」かなり可愛いアレンジ3つ

※ 男子も大満足の量!「スティックオープンサンド」の意外な魅力3つ

※ 作れなきゃ女失格!? オトコが恋に落ちる「ド定番料理」ベスト5

 

【姉妹サイト】

10年連続!? サーティワンの人気最下位アイスクリームを食べてみた

3位は水で紅茶は圏外!? 彼が「オフィスで飲んでるもの」トップ3

 

【参考】

※ サンドイッチに関する調査 – タキイ種苗