> > 菜々緒・山田優も!TGCで魅せた「春夏モテファッショントレンド」4つ

おすすめ記事一覧

菜々緒・山田優も!TGCで魅せた「春夏モテファッショントレンド」4つ

2016/03/25 10:20  by   | 自分磨き

【『ANNA SUI』のステージに立つ菜々緒】

そこのアナタ、TGC(東京ガールズコレクション)に行ったコトはありますか?

言わずと知れた国内最大級のファッションイベントであり、ファッションやエンタテインメントなど日本のガールズカルチャーを発信する世界が注目するイベントでもあります。

3月19日(土)東京・代々木第一体育館で行われた “PARTY”をテーマにした『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』のランウェイの様子とともに、春夏ファッションの4つのテーマ“ピュアフェミニン”“トライバルマインド”“ニューストリート”“タキジョ”を紹介します。

 

■ピュアフェミニン

【『MERCURYDUO』のステージに立つトリンドル玲奈(ピュアフェミニン)】

レースやシフォンなどの透け感のあるアイテムを女性らしく着こなすスタイルです。

リボンやパフスリーブ・刺繍などフェミニン要素を取り入れるのがポイントで、動きのあるプリーツスカートやロングワンピ、オフショル・ブラウスなどが合わせやすく、ホワイトやコーラルなどの春色で清潔感と華やかさが演出できます。

風になびくレースやシフォンは女性だけの特権でもあり、男性ウケも抜群そうですね。

 

■トライバルマインド

【『Ungrid』のステージに立つ山田優(トライバルマインド)】

昨シーズントレンドのボヘミアンの進化系。砂漠やアフリカをイメージした民族衣装のような柄やビーズや刺繍、麻やフリンジ等の素材をアースカラー、フラワー・動物モチーフに落とし込んだスタイルです。

ハードルが高そうにも思えますが、小物にフェザーやビーズを取り入れるだけで雰囲気がでるのでオススメ。

 

■ニューストリート

【『WEGO』のステージに立つオクヒラテツコ“ぺこ”とりゅうちぇる(ニューストリート)】

ティーンに大人気の原宿系ストリートスタイル。スポーツやワークの要素を入れ、ブルゾンやスカジャン、メッシュ素材のアイテムをシックに女性らしく着こなすのが今年らしくなっています。

話題のカップルのぺこ&りゅうちぇるや藤田ニコルが可愛く着こなしていました。30代女子にはちょっとハードルが高いかも?

 

■タキジョ

【『ANNA SUI』のステージに立つ生駒里奈(タキジョ)】

今期注目のニューワード。“悪趣味な”という意味のタッキーは、柄×柄、色×色を組み合わせた大胆なスタイルです。絶妙なバランスでダサかわいいを作るタッキー女子は今期増えると予想されます!

ショーでも冒頭写真のように派手ワンピにスカジャンや、上の写真のようにドギツい色との組み合わせが多く目をひいてました。出会いの場でも注目されそうですね! 少し上級者向けかもしれませんが、挑戦してみたいですね。

 

会場ではゲストでオリラジも出演し、話題の『PERFECT HUMAN』を披露したり、AAAやアレクサンドラ・スタン・WINNERのライブもあり大変盛り上がりました。

【『CECIL McBEE』のステージに立つ中村アン】

【『WEGO』のステージに立つバトシンと藤田ニコル】

【画像】

©TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com 2016 SPRING/SUMMER

 

【関連記事】

ビックーン!イケメンなら許せちゃう「ボディタッチの限界」4つ

キスしなければOK?「異性と2人で会うのは浮気か」3人に1人は…

あ~またヤっちった…!「私って本当にダメ女」と思う瞬間9連発

キレイでエロい?美容にも効く「男ウケ抜群なお酒」6割が選んだのは

君に届けっ…鈍感男でも「オレ本命?」と思う女の好きアピール3つ

 

【姉妹サイト】

※ 1日たった30秒!バレリーナ直伝「夢の痩せ体質を作る」肩甲骨エクサ

※ ヒソヒソヒソ…!「門外不出のナイショ話」を絶対に聞かれない方法4つ

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧