> > 3位は出川哲朗…「お花見でハメを外しすぎてそうな芸能人」1位は?

おすすめ記事一覧

3位は出川哲朗…「お花見でハメを外しすぎてそうな芸能人」1位は?

2016/03/29 15:20  by   | ニュース

いよいよ桜の季節!

目黒川に千鳥ヶ淵などといった桜の名所で、美味しいお酒を片手に仲間とワイワイ楽しみたいですよね。でも楽しくって飲み過ぎちゃうとちょっと大変なことに……。

芸能界って華やかな世界だし、そこに集う芸能人の方々もお祭り好きの人が多そうなイメージもありますよね。そこで、本日は『Menjoy!』が500人に実施した調査をもとに「お花見でハメを外しすぎてそうな芸能人ランキング」の結果をご報告したいと思います。

それではさっそく、トップ3をお伝えしたいと思います。

 

■3位:出川哲朗

7.8%が選び、第3位に輝いたのは出川哲朗さんでした。

今や、子どもたちの間でも好感度の高いオトコとして大変人気の高い出川哲朗さんが39票を集めました。先日の『SMAP×SMAP』の放送でも、出川さんの明るいキャラクターに助けられ、番組も大盛り上がり。SMAPファンに大感謝されたというニュースで溢れましたね。

出川さんのフレンドリーさには、ぎくしゃくしている場所の雰囲気を和らげるパワーがあります。またその芸風から、乗せられるとどこまでもやってくれそうな雰囲気があるのでしょうか。すすめられるままに大量にお酒を飲んでしまいそうなイメージもあるよう。

いずれにしても、大勢の人が集まる中での盛り上げ特攻隊長といった感じがしますよね。

 

■2位:小島よしお

続いて2位は、12.6%の人に支持された小島よしおさんの登場です。

「はい、おっぱっぴー!」といったフレーズがいまだ印象に強い小島よしおさんが63票を集めました。小島さんが選ばれた理由として、お花見でハメを外すといえば「服を脱ぐ」といったイメージと繋がっている方が多いのかもしれませんね。

また奇抜なフレーズを口にしながら周りを巻き込みつつ、裸になって踊って場を盛り上げてくれる雰囲気がありますよね。お祭り隊長といったイメージからきた順位なのでしょう。

 

■1位:和田アキ子

栄えある1位は、和田アキ子さんでした。

何と83票を集め、総投票者数のうちの16.6%もの人が選ばれた和田さん。やはり、お酒や宴会といったイメージが強いのかもしれませんね。宴会部長としてたくさんの方にお酒を大量に飲ませて、後輩のハメを外させてそうなイメージも強いですね。

また和田さんご自身もお酒が大好きで自ら飲んじゃってそうな印象が強いのかもしれません。周りのハメを外させて自分もハメを外す。ぐだぐだっぽいですが、何だか楽しそうでもありますね。

 

いかがでしたしょうか?

いよいよお花見の季節ですね。お酒は飲んでも飲まれるなといった感じで『Menjoy!』読者の皆様もほどほどにハメを外しつつ春を楽しんでまいりましょう!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – AUGUST 26:  Comedian Tetsuro Degawa attends DVD release event at Tower Records Shinjuku on August 26, 2010 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

お花見だ~!アレッ…浮かれすぎて「評価ダダ下がり」なアイテム3つ

えっ…ダメなの!? 「お花見で飲み過ぎ女子」ダントツで●●な結果

うっふん…ムラムラ〜!女子でも躊躇なくできる「宴会芸」のコツ3つ

●●なら急接近?参加率から逆算する「お花見・歓送迎会」必勝テク

他のデートとアレが違う!「お花見デート」が恋愛に及ぼす凄い効果

 

【姉妹サイト】

※ 3位福山雅治「女の扱いが上手そうな男性芸能人」1位はあの超肉食派!?

※ もう宴席で失敗しない!「飲むお酒の量が減る」たった1つの方法

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'amorie8'の過去記事一覧