3位GACKT2位中居より「寝起きの機嫌が悪そう」な芸能人1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「春眠暁を覚えず」とはよくいったもので、『Menjoy!』読者の皆様も、とにかく眠いといった日が続いてはいませんでしょうか?

春は季節の切り替えでもあり、身体の細胞も切り替わる時。その影響からか、いつも以上に眠気を感じるものですよね。

いつまでも寝ていたいのに……。夜が遅くなって寝足りない朝や飲み過ぎた翌日など、寝起きってどうしても機嫌が悪くなっちゃうものですよね。

そこで、本日は『Menjoy!』が500人に実施した調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)をもとに「寝起きの機嫌が悪そうな芸能人ランキング」の結果をご報告したいと思います。

それではさっそく、トップ3をお伝えしてまいりましょう!

 

■3位:GACKT

8.6%の方が選び、43票を集めて第3位に輝いたのはGACKTさんでした。

GACKTさんは、暗闇がよく似合う雰囲気も手伝って、朝がとても苦手そうに見えるのかもしれませんね。透き通るような白い肌も特徴的で、太陽自体がもうすでに苦手そうに見えるのかもしれません。

もしもGACKTさんがそばにいたら、寝起きだけは話しかけないでおこう……。そんな風に感じる人が思った以上に多いのかもしれませんね。

機嫌が悪い時に声をかけたら、急に切れられちゃいそうなイメージもありそうです。

 

■2位:中居正広

続いて2位は、10.0%の人に支持され、50票を集めたSMAPのリーダー中居正広さんです。

中居正広さんといえば、自宅で深酒をしているイメージが強いのでしょうか。朝早くからしゃっきりしている印象が弱いのかもしれませんね。デビュー当時は、早朝やお日様がとてもよく似合うキャラクターだったと思うのですが……。

いい意味で、大人になったということかもしれません。またバラエティーなどでも寝起きを不意打ちで映されたりと、不機嫌そうな顔が全国のお茶の間に流れる機会も多かったのかもしれませんね。

 

■1位:マツコ・デラックス

栄えある第一位は、マツコ・デラックスさんでした。71もの多数の票を集めたマツコさんは、総投票者数のうちの何と14.2%もの人に選ばれました。マツコさんといえば、もうすでに寝起きじゃなくても……といった具合に、機嫌の悪そうな顔が定番になっている印象を受けますね。

その飾らない、そして自然体な姿が大勢の人たちに愛されてやまないマツコさんの魅力なのでしょう。

これはあくまでイメージですが、朝から何かがっつり量を食べられる炭水化物が用意されてないと、機嫌が悪くなっちゃいそうな感じがしますよね。

不機嫌そうなイメージが強いのに深く愛されるマツコ・デラックスさん。ありのままの本音むき出しに思える人に、人は安心するのかもしれませんね。

 

いかがでしょうか?

トップにランキングした芸能人の方は、寝起きに限らず機嫌の悪い顔に見覚えがあるといった印象を受けました。

ありのままもいいのですが、乙女としては寝起きの機嫌が悪そうな人のレッテルを貼られないように、人前に出る時はできるだけスッキリした顔をしていたいものですね。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – OCTOBER 22: Singer GACKT attends the opening ceremony of the Tokyo International Film Festival 2015 at Roppongi Hills on October 22, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

 

【関連記事】

超簡単!彼と「セクシーな朝」を迎えるために今日からはじめたいこと

帰宅時にやっちゃうと男性が超不機嫌になる女性のNG言動10選

いきなり不機嫌!モテるコは絶対言わない「男が嫌いな話題」4つ

中居正広は天中殺だった!覚えておけば怖くない天中殺の乗り越え方

誤解したままは超危険!睡眠に関するありえない迷信10個

 

【姉妹サイト】

※ 2位北乃きい「何でキャスターやってんの?」と疑問なタレント1位は

※ もっ…漏れちゃう!頻尿女子が「危機を乗り越える」ベストな選択4つ