> > 2位に南海キャンディーズ!「解散しないでほしい」1位はやっぱり…

おすすめ記事一覧

2位に南海キャンディーズ!「解散しないでほしい」1位はやっぱり…

2016/03/25 10:30  by   | ニュース

アーティスト、お笑い、アイドル。

そのグループのファンであればあるほど、できれば解散してほしくない……人はいつもそんな切ない気持ちを持ってしまうものではないでしょうか?

そこで、本日は『Menjoy!』が500人に実施した調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)をもとに「解散しないでほしい芸能人ランキング」の結果をご報告したいと思います。

それではさっそく、トップ3をお伝えしてゆきましょう!

 

■3位:サザンオールスターズ

9.2%の方が選び、46票を集めて第3位に輝いたのはサザンオールスターズでした。

サザンオールスターズがCDデビューしたのが何と1978年というのですから驚きです。活動休止などを挟みながらも、40年近くもの年月を重ねてきたという事実が大きな歴史を感じさせますね。

『Menjoy!』読者の皆様の中には、サザンオールスターズがデビューした当時はまだ生まれていなかったという方も多いのではないでしょうか? もはや親子二代は当たり前、中にはお孫さんまでの三世代ファンという方もいらっしゃるのでは。

家族ぐるみで応援していたからこそ、このままずっと続いてほしい。サザンオールスターズは、世代を超えて長く愛される老舗アーティストグループの代表といった感じですね。

 

■2位:南海キャンディーズ

続いて2位は、9.6%の人に支持され、48票を集めた南海キャンディーズのお二人です。たびたび不仲説のささやかれていたお二人ですが、その度に仲直りをして絆を深めていく姿に勇気づけられている方が多くいらっしゃるのかもしれません。

最初は山ちゃんがしずちゃんに変わり者のレッテルを貼って、ひそかに嫉妬していたことで仲が険悪になっていったようです。

でも、しずちゃんがオリンピックに挑戦するようになったことで、山ちゃんのしずちゃんを見る目が変わったとのこと。

そして同時期に、しずちゃんが山ちゃんのことをかばっていたことを知って、とっても仲良しに変わっていったのだそうです。たとえ不仲同士であっても、片方が心を強く保って相手を信じる気持ちがあれば、やがてまた仲良しになっていけるといった希望の象徴なのかもしれませんね。

絆が深まった南海キャンディーズのお二人には、今後も解散してほしくないものですね。

 

■1位:SMAP

栄えある第一位は、SMAPでした。54票を集め、総投票者数のうちの10.8%もの人に選ばれたSMAP。それもそのはず、今年の頭から解散ニュースで大騒ぎだったイメージが今も色濃く残っていますよね。

SMAPも息の長いグループです。SMAPは今年CDデビュー25周年。結成は1988年なので、間もなく結成28周年を迎えることになります。

3位のサザンといい、同時期に青春を過ごしてきた大勢の方々が、どこか解散してほしくないといった思いを持ち続けているのもわかりますよね。筆者もSMAP世代なので、出来れば還暦まで第一線のアイドルグループとして活躍してほしいと願っている一人です。

 

いかがでしょうか?

青春の一コマを飾ってくれたアイドル、もはや人生の一部になっている音楽を生み出してくれたバンド。そしてリアルに仲の良い姿が見えてくるコンビ。

そういった数々の共感を呼ぶグループが、解散して欲しくないグループランキングの上位に選ばれているような印象を受けました。

多くの人に愛されてやまないグループ。できればこのままずっと解散しないで続いていってほしいですね。

 

【画像】

Nankai Candies during MTV Video Music Awards Japan 2005 – Outside Arrivals at Tokyo Bay NK Hall in Urayasu, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

オトナの事情?「ワン・ダイレクションに解散の噂」その真相とは…

ちょ…まてよ!数秘術で解く「SMAP解散問題と木村拓哉の人生」

「世界で最もセクシーなアジア人男性」は元人気アイドルグループの…?

3位ゴールデンボンバー2位サザン「男がテンションをアゲる曲」1位

あぁ胸苦しすぎ!あの恋を思い出す「夏に聴きたい名曲」ベスト3

 

【姉妹サイト】

※ 3位松たか子、2位佐藤浩市「実力があると思う二世タレント」1位は

※ 3位沢尻エリカよりも…!? 「夫を口汚く罵りそうな」女性芸能人1位は

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'amorie8'の過去記事一覧