あぁ…まただぁ!男子に「既読スルーされたとき」の正しい対処法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼からの返信がこなくて、布団の中でもんもんと……。

送ってすぐに既読になったのに、「なんで返事が来ないのよー!」と一人部屋で怒り心頭なんて経験を持て人も多いのではないでしょうか。

こんな問題、どうやって解決するのがいちばん正しいのでしょうか? 変なことをして彼の気持ちを萎えさせないために、正しい対処法を知っておく必要があるでしょう。

そこで今回は、多くの恋愛を成就させてきた恋愛カウンセラーのるーちん先生に、男心を考えた正しい対処法を教えてもらいました。

 

■1:彼が返信しやすい話題かまずは確認!

「男が返信に困る内容を送っても既読スルーされるのは当たり前。男は基本的にめんどくさがり屋なので、LINEで会話をしたいという認識が女性と違い薄いのです。

特に男が迷惑な内容が“おはよう!”や“おやすみ”などの挨拶メール。重要度が低いこれらの挨拶は最初だけで徐々に既読スルーされる可能性大!

意味のないメールを送らないことこそ既読スルーされない近道です」

 

■2:言い訳しやすい環境をあえて作る

「既読スルーされたときに直ぐに返信をあおるのは逆効果。そんなときは“今忙しかった? 手の空いた時に返事ちょうだい”と付け加えるだけで返信率が上がります。

わざと男に逃げ場をこちらから作って上げることで自分のタイミングで返信できるので男にとってはありがたいと感じるのです」

 

■3:時間帯とタイミングを見計らえ!

「忙しい時間帯にLINEしても既読スルーされるのは当然です。逆に仕事が終わり家に帰ってくつろいでる時間帯に送ることで返信率が上がります。

日ごろから何も考えずに送り付けるのではなく、過去のやり取りから返信率の高い時間帯に送るようにしてください。できる女は手持ちの情報から相手の行動パターンを読み解きます!」

 

女性は小さなことでもすべて好きな人と共有したいと思うものですが、男性は自分のペースで話したいことしか話さないようにも見えますね。

どんなことでも、彼の気持ちを考えて行うことでLINEの返信率は格段に上がりそうです。

彼にいつも既読スルーされて寂しい思いをしているという人は、ぜひこれらのことを参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

わかりやすーいOKサインが効果的!男子に誘われるLINEテク

何そのエロ変換?普通なのに「なぜかオトコが興奮するLINE」3つ

女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ

LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ

モテ子は自然とやってる!「相手が積極的になっちゃう」LINEテク

 

【姉妹サイト】

※ 必ず次の約束ができる!2回目のデートを取り付ける魔法のセリフ3つ

※ なんて素敵!米国で実際にあった「胸キュンレディーファースト」2つ

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に「復縁」や「浮気」「性の悩み」などの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『るーちん先生の恋愛相談

 

【画像】
Likoper / Shutterstock