まだ早いっ!実は「別れドキ」じゃないシーン2位未読・既読スルー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「こんなツライなら、もう終わりにしちゃおうかな……」と、ふとカレシとの別れが頭をよぎる瞬間もありますよね。

ですが、「えぇーい! 別れ話しちゃえっ」と勢いで口をついた瞬間に、「俺もそう思っていたんだよね……」と一気に破局にまっしぐら……となってしまったら悲しすぎる。

どんなにツラい恋愛でもまだ諦めドキではないかもしれません。

では、別れたほうがよさそうなのに、じつは別れドキではないシーンってどんな場面だと思いますか?

『健康美人』が531名の女性から回答を得た調査をもとに、別れ話をしたくなるけれどじつは別れドキではないシーンのトップ3をお伝えします。

 

■3位:本命の相談をされた

「辛い恋愛の諦め時っていつだと思う?」と質問をしたところ、「恋愛相談をされた時」は11%しか選ばずに3位に。

意中の男性に「俺の好きなひとが全然振り向いてくれなくてさ」などと相談されても、まだ恋を諦めるシーンではなさそう!

また、「まずは、セカンドでもいいや」と始めた恋で本命の恋愛相談をされたときも「無神経すぎるから別れようかな」と頭にチラつきそうですけれど、相談するくらいに本命とダメになりかけていることですから、別れドキとはいえないかもしれません。

 

■2位:未読や既読スルーが多い

続いて、「未読・既読スルーされた時」は8%しか選ばず2位に。

多忙なオトコと付き合っていると未読や既読スルーも増えがちで、寂しい思いをしている女子も少なくないですよね。

ですが、LINEを読んでくれないからといって「もうモヤモヤするのがイヤだから別れ話しちゃおう!」という勢いになるのは避けたほうがよさそうです。

未読&既読スルーと、オトコの愛の深さって意外と無関係だったりするものです。

 

■1位:遠距離になってしまう

そして、「遠距離になった時」はわずか6%しか選ばずに1位という結果に!

これまで近くにいたカレシが転勤などで遠くに行ってしまうとわかった時点で「遠距離なんてワタシにはムリ!」って思っちゃう女子もいるかもしれません。

ですが、遠距離恋愛になることで互いの絆が深まるカップルも多いですし、遠距離になる=別れる、という思考回路に陥る必要はなさそうです。

 

いかがでしょう?

「これって別れドキかしら……!?」と思うシーンを乗り越えてこそ、ホンモノの恋愛が訪れるはず。

先走って、勝手に“別れドキ認定”しないようにしたいですよね!

 

【関連記事】

※ もぅ大興奮?男に「キスを迫られたい」場面…3位寝ている間1位は

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

仕事しながらヤセる!? 「オフィスで脂肪がガンガン燃える」裏ワザ3つ

 

【参考】

※ 「恋愛が辛いとき」を大調査! – エムスタイル