3位素っ気ないを上回る1位は? どんなに好きでも「別れる恋愛」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いろいろと工夫したり努力したりしても、恋愛は相手のあることですから思うように発展しないコトもしばしば起こるものです。

うまくいかない恋愛を抱えていると「もうやめようかな」って、思う女子も多いのでは?

でも、相手のことが好きすぎると、別れドキやヤメドキがわからなくなってしまいますよね。

『健康美人』が531名の女性から回答を得た調査によって、辛い恋愛の諦めドキが明らかになっています。

さっそく、どんなに好きでも“THE・エンド”を迎えたほうが賢明な恋愛のワースト3をお伝えしましょう。

 

■ワースト3位:素っ気ない

「辛い恋愛の諦め時っていつだと思う?」と質問をしてみると、15%は「素気ない態度だった時」を選びワースト3位に。

こっちが真剣に向き合っているのに、オトコが投げやりな態度だったり興味なさそうな言動を繰り返すようなら、別れドキと判定してもいいかもしれません。

恋愛は互いが向き合ってこそ成立するもの。素っ気ない態度を繰り返すオトコと一緒にいても、満たされませんよね。

 

■ワースト2位:曖昧な返事が多い

続いて、22%は「曖昧な返事ばかりの時」を選びワースト2位に。

たとえば、適齢期を迎えていて結婚の意思を確認したいのにカレシからはテキトーな返事ばかりでその場をごまかされていたり、あるいは、言葉ばかりで行動が伴わない“その場しのぎオトコ”になっていたりする場合には、そろそろ別れドキかもしれません。

物事に対して責任を取れない曖昧オトコと一緒にいても、幸せな未来を描くのは難しいのではないでしょうか。

 

■ワースト1位:妻や本命が別にいた

そして、38%が選びワースト1位になっていたのは「彼女や妻がいると判明」でした。

自分は本命だと思っていたのに、じつは隠れ既婚男子だったり本命女子がいる二股オトコだったりした場合には、即刻別れるべきといえそうです。

「妻とは別れるつもりだ」「本命彼女とは腐れ縁で気持ちはナイ」などと言い訳してきたとしても、純然たるシングル男子になるまでは距離をおいたほうが得策では?

 

いかがでしょう?

ダメなオトコとは、ダメな恋愛しかできないものです。

もしもあなたのカレに心当たりがあるようでしたら、スッパリと縁を切ったほうが幸せへの近道かもしれません!

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位北乃きい「何でキャスターやってんの?」と疑問なタレント1位は

※ もっ…漏れちゃう!頻尿女子が「危機を乗り越える」ベストな選択4つ

 

【参考】

※ 「恋愛が辛いとき」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
Valery Sidelnykov / Shutterstock