> > ダメダメ!好きな男に本命が…「絶対NG」なデビル対応ワースト3

おすすめ記事一覧

ダメダメ!好きな男に本命が…「絶対NG」なデビル対応ワースト3

2016/03/24 20:30  by   | モテる女

どんなに好きでも、意中の男性への気持ちを抑えなくてはならないときもありますよね。

相手に妻や本命彼女の存在があるときには、「好き!」という気持ちだけで突っ走るのは避けなくてはなりません……。

では、意中のオトコを諦めなくてはならなかったり、気持ちを意識的に抑えなくてはならないときには、どんなコトをして気を紛らわすのが神対応になるのでしょうか。

逆にいうと、一見効果的と思われても、じつは未練タラタラになっちゃう“悪魔の対応”もあるんです!

今回は、『健康美人』が531名の女性から回答を得た調査結果をもとに、好きなひとを諦めるときに絶対にやってはいけないデビル対応を3つご紹介します。

 

■ワースト3位:想いを文章で綴る

「片思いの気持ちを抑えなければいけないとき、あなたならどうする?」と質問を投げてみると、「SNS・日記に想いを綴る」は8%しか選ばずワースト3位に。

日記は自分しか見ないからまだイイものの、SNSに綴ってしまえば「このひと、大丈夫!?」と疑いの眼差しを向けられることにもなりかねませんよね。

辛い思いを意中のオトコに届けたくても、SNSなどに綴るのは逆効果になりますし、そもそも気持ちを綴ることで、片思いの呪縛から離れられなくなるリスクも高まります。

 

■ワースト2位:他のオトコに意識を向ける

続いて、「他の人に意識を向ける」は7%しか選ばずにワースト2位という結果に。

やけくそになって他のオトコと遊びまくっても、虚しさだけが残りますよね。

また、気持ちが整理できていないときにムリしてデートを重ねても、意中のオトコと比べてしまって、かえって片思いの相手への想いが募ってしまうことにも。

本命への気持ちを抑える目的で、他の異性と会うのは絶対に避けたほうがよさそうです。

 

■ワースト1位:ダメなところを探す

そして、「嫌いなところを探す」は、わずか1%しか選ばずにワースト1位になっていました。

嫌いなところを探すためには意中のオトコを思い出す必要がありますし、気持ちばかり募って頭が整理できなくなりそうですよね。

気持ちを片付けるための作業が、かえって相手への想いを確信してしまいそうな行為ですし、“百害あって一利なし”かもしれません。

片思いを諦めたいときには、相手のことを極力思い出さないほうがよさそうです。

 

いかがですか?

想いを抑えるための行動で、かえって気持ちを募らせてしまうなんて避けたいですよね。

デビル対応をしてしまって片思いのアリ地獄にハマらないよう、気をつけましょうね!

 

【関連記事】

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

※ 彼はもぅデレデレ!? 「オトコ受け」するアイシャドウの色トップ3

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ 「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

 

【姉妹サイト】

※ 2位北乃きい「何でキャスターやってんの?」と疑問なタレント1位は

※ もっ…漏れちゃう!頻尿女子が「危機を乗り越える」ベストな選択4つ

 

【参考】

※ 「恋愛が辛いとき」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
A Stock-Studio / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧