初期のLINEでわかる!ずっと「ラブが続くカップル」共通項3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

せっかくご縁あって付き合うことになったのですから、どうせならゴールインまで持ち込みたいっ! とまでは思わなくても、末長~くラブ生活を継続させたい女子は多いですよね。

恋が始まってもスグに破局を迎えてしまうカップルと、末長~く愛を育むカップルは、いったい何が違うのでしょうか。

じつは、末長~く続くカップルには共通する意外な特徴があるんですっ!

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、末長~く愛を継続するカップルの共通項を3つお伝えします。

あなたはいくつ当てはまりますか!?

 

■共通項1:共通の人間関係がある

お互いの人間関係にちゃんとオフィシャルな間柄として共通の人間関係を築いているカップルは、お互い本気で交際している意気込みも感じられますよね。

そして、末長~く続いているカップルほど共通の人間関係が広いのも真実。

もしもケンカしても周囲が仲裁に入ってくれたり、別れを考えるほどの事件が起きても周囲がなだめてくれるなどのメリットがあるからかもしれません。

 

■共通項2:食の好みが似ている

カップルは一緒に食事をする機会も多いもの。そして、末長~く続いているカップルは、味付けの好みが似ていたり好きなメニューが似ていることも多いんです。

たとえば、カレシが焼肉好きでカノジョもお肉が好きだったり、ワイン愛好家の男子にはワイン好きのカノジョだったり。

確かに、食の好みが異なっているとデートでもどちらかが我慢しなくてはなりませんから長続きしにくいですよね。

 

■共通項3:LINEの感覚が似ている

末長~く続くカップルは、恋愛のペースが似ていることも特徴です。

たとえば、カノジョは朝から晩までLINEしたいタイプでカレシが1日1度で満足なタイプだと、オトコが負担に感じてウザくなってきてしまうことも。

ですが、互いがLINEしたいタイミングが同じであれば居心地よく感じますよね。

どちらかが無理して合わせるというよりも、最初から互いのペースが心地よいと感じる間柄だと、恋愛のペースも似ていて末長~く続きやすいようです。

 

いかがですか?

末長~く続くカップルは、歩調が合っていることや既成事実が多いことも関係ありそうですよね。

今のカレシとは、いくつ当てはまりましたか?

 

【関連記事】

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 「理想のプロポーズ場所1位は?」3位高給レストラン…2位彼の部屋

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もぅ…ゲスすぎぃ!「別れよう」というオトコに隠されたホンネ3選

※ 衝撃的結果に…!「カレシの年収」で簡単にわかる結婚意欲の現実

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【画像】
View Apart / Shutterstock