> > ゆうべはおたのしみでしたね!男が「同棲で」超欲しがるモノ2つ

おすすめ記事一覧

ゆうべはおたのしみでしたね!男が「同棲で」超欲しがるモノ2つ

2016/03/22 23:00  by   | カップル

春がくると、どことなく新生活がスタートしますよね。

もちろんそれはカップルにとっても同じこと。この機会に“同棲”を意識……もしくは始めようと思っている男女も多いのではないでしょうか?

そんなカップルに、同棲前にぜひ知っておいてほしいことがあります! それは男が同棲で超欲しがっているモノについて。

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、ご紹介していきましょう。

 

■男は一人で楽しみたい!?

『ガールズ スタイルLABO』が176人のカップルを対象に調査した「はじめての2人暮らしガイド for bride and groom」では、「自分一人の部屋は必要ですか?」というアンケートを男女にとりました。

すると、「必要」と答えた女性は47.9%と半数を切る結果だったのに対し、男性はなんと64.6%が「必要」と解答!

なんとなく女性のほうが“一人部屋”を欲しがっているイメージでしたが……実は男性のほうが“一人部屋”を必要としているようです。一体、一人でナニをしたいんでしょうねぇ?

 

■束縛されないひとときが欲しい!

ちなみに、『gooランキング』の「破局寸前?同棲して幻滅する恋人の行動とは?」の上位に「束縛してくる」がランクイン!

例え恋人になろうとも、同棲するほどの仲だとしても……どうやら男性は“一人の時間”が欲しいようですね。そのための“一人部屋”だと思うと、納得できるものがあります。

 

今や“同棲”は、カップルにとって結婚前の大切なイベントのようなもの。

ここで変に束縛し過ぎて破局を迎えるぐらいなら、お互いに干渉し過ぎない部屋割りを意識したほうが良いのかもしれませんね!

 

【関連記事】

エロは不必要?弱った男が「リアルにしてほしいこと」マジトーク3つ

正直すぎ!「男のヤる気が一発でわかる」デート中チェックすべき部分

うわ…まだ気付いてない!男が陰で「オバサン」認定する言動3つ

ウソっ…!? 女性が気付きにくい「男に言ってはいけない一言」3つ

あの反応でわかっちゃう…?男に「処女なんだね」とバレる3つの原因

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

※ カップル176人に聞いた「同棲を続けるには一人●●が必要」だった!? – Menjoy!

※ もう破局寸前…!? 「同棲したらやってはいけない絶望NG行動」3選 – Menjoy!

 

【画像】
Bartashevich Karyna / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧