恋のなやみに効くメディア

「ぶっちゃけ今の彼女と結婚するつもりはありますか?」ホンネ3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、ぶっちゃけ今の彼氏と結婚するつもりですか? もちろん、そうだから付き合っているのだと思います。いずれは別れるつもりで付き合っていて、先がナイんだったら悲しすぎですよね。

それでは、みなさんの彼氏も、みなさんといずれは結婚するつもりで付き合っているんでしょうか……?

今回は、新宿・渋谷・上野にて「ぶっちゃけ、今の彼女と結婚するつもりはありますか?」と男子50人に街頭アンケートしてきました。

はたして結果はっ!?

 

■結婚するつもり・・・20人(40%)

「結婚するつもり」と回答した男子は50名中20名で40%。「結婚する気はない」「わからない」と回答した人数よりも多い結果に! よかったですねー。

とはいえ、5人に2人の40%。半数を切ってしまいました。あなたの彼氏がそこに入れるか、ちょっと心配ではないですか?

結婚するつもり派の意見です。

「いずれは結婚したいとは、もちろん思っています。でも、まだ就職したばかりで貯金も少なく、生活も安定していないので、“結婚してください”とは言えないです。この状態では、相手のご両親にも挨拶に行けません。あと数年は、仕事をしっかりと頑張ります」(25歳/営業)

「もちろん、結婚するつもりで付き合っています。とはいえ、まだ若いですし、いつプロポーズするとかは、考えていないです。なにかのタイミングがあったらですかねぇ」(27歳/SE)

 

■結婚する気はない・・・11人(22%)

「結婚する気はない」ときっぱり答えた男子は50名中11名で、なんと22%! 結構、多いですよね。その理由も聞いてみました……。

「付き合っているけど、結婚する気はないです。いつもケンカばかりだし、今もケンカして別れそうです。結婚してからじゃ、そんな簡単に別れられないでしょ? もうすぐ別れるかもしれないし、結婚とか考えられないですね!」(30歳/広報)

「結婚? ないですね。もっと遊びたいです。彼女、何人かいますから(笑)。結婚してから浮気したら大変そうだし。相手がかわいそうなので、結婚はしたくないですよ。結婚考えるとしたら、“デキちゃった”ときくらいかなぁ」(33歳/営業)

 

■わからない・・・19人(38%)

「わからない」と回答した男子は50名中19名で38%。悩んでいる彼氏は多いようですね。具体的な意見を聞いてみると……?

「まだわからないです。わかったら、プロポーズしてますよ。付き合っているんだから(笑)。お互い、結婚相手としてふさわしいかどうか見極めているのが、彼氏・彼女の関係じゃないですか?」(37歳/会社役員)

「結婚はちょっと……。したくないわけじゃないですけど、したいとも思わないですね。まだわからないです。するなら今の彼女とすると思いますが、するかどうかはわからないです。今のままでいたいな、とちょっと思います」(28歳/飲食店店員)

 

いかがでしたか。結婚するつもり派が一番多かったとはいえ、なかなか厳しい結果でしたね。

ですが、別れるつもりで付き合っているわけではないが、まだ結婚までは考えられない……ってのは、正直な意見ではないでしょうか。

よく考えると、彼氏・彼女って不思議で曖昧な関係なのかもしれません。