超冷静!男が別れ話をしてきても「破局を回避する」フレーズ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

もしも、カレシから唐突に別れ話を切り出されたら、どうしますか?

まさに“青天の霹靂”だとしたらココロの準備もゼロで、思わず取り乱しちゃう女子もいるのではないでしょうか。

「俺たち、別れたほうがイイと思うんだ」などとオトコが一度でも言い出せば、引き止めるのは困難とも言われますけれど、本当にそうなのでしょうか?

じつは、女性がどんな対応をするかによって、オトコが別れ話を取り消してくる可能性もあるんです!

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが別れ話をしても破局を回避できるフレーズを3つお伝えします。

 

■1:「突然すぎるので時間がほしい」

うまくいっていると思っている時に、突如として別れ話を出されても冷静に対応できませんよね。

そんなときは、まずは「時間がほしい」と伝えて牛歩するのが得策です。

時間を置くことで、カレシの考えが変わる可能性に賭けることができますし、とりあえずその日はいつもより楽しく過ごすことに努めてみては?

もしも、別れ話をしてきた原因に心当たりがあるならば、改善した様子をアピールする時間も稼げます。

とにかく、時間稼ぎをすることで状況を改善できるよう努めるのです。

 

■2:「そばにいるだけで幸せなの」

オトコが別れ話をするということは、「彼女はひとりで生きていけるはず」と思っている可能性も。

ならば、「守ってあげなきゃ、俺がいてやらなきゃ」という気にさせるために、そばに居られるだけで幸せだという事実をキチンと伝えなくてはなりません。

彼女の欠点ばかりが気になって1度は別れを決意したオトコも、「やっぱり俺がいなきゃダメなんだな」と責任感が芽生え、別れ話を撤回してくれる可能性が高いフレーズのようです。

 

■3:無言

何を言っても翻意しなそうなカレシの場合には、もう無言で対応するしかありません!

「別れよう」と言われても「……」と、無言のフレーズに勝る対応策はないともいえそう。

黙ってうつむいているカノジョを前にして、それ以上別れ話を強引に推し進めるオトコは少ないのではないでしょうか。

イエスともノーとも返事をせず、とにかく無言でその場をやり過ごすことができれば、「別れたくない」という意思表示になりますよね。

なにも話せなくなるほどにショックを受けている彼女を見て「悪いことしちゃったかな」と思わせることができれば、別れ話を撤回していくれる可能性も高めです!

 

いかがですか?

好きなのに別れ話をされてしまった時には、なんとかして撤回してほしいですよね。

取り乱せばかえって悪い結果にもなりがち。オトナ女子なら、冷静に対応できるようにしておきましょう!

 

【関連記事】

※ 世の男子に突撃取材!オトコが「大切にしたい女」の意外な特徴3つ

※ 本当にあった話です…オンナが「彼氏についた」ヤバすぎるウソ3選

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 断トツの男らしさ!長男男子が「超絶イケメンすぎる」理由3つ

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

仕事しながらヤセる!? 「オフィスで脂肪がガンガン燃える」裏ワザ3つ

 

【画像】
Andrei Korzhyts / Shutterstock