顔は関係なし!デートに誘われる女子と誘われない女子の違い3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは男子からデートによく誘われるほうですか?

外見がモデルのように美しくても、なぜか男子が寄り付かない女子もいれば、見た目はお世辞にも美しいとは言えなくても、ひっきりなしに色々な男子とデートしてるような女子もいますよね。

デートに誘われる・誘われない、この違いはどこにあるのでしょうか?

今回は池袋・新宿・渋谷にて「デートに誘いたいと思う女子は、どんな女子ですか? 誘わない女子との差はなんですか?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:ノリがいい

「やっぱりノリが大事でしょー。一緒に遊びに行って楽しそうかどうかで判断しますよ。そりゃ、見た目が美しければ、一緒にいて楽しそうですよ。でも、それはひとつの要素にすぎませんよね。会話や振る舞いなど、総合的に一緒にいて楽しそうかどうかで判断しますよ」(39歳/税理士)

-顔が超タイプでもノリが悪いとダメだと……?

「いや、そうではないと思います。顔が超タイプだと、男子もがんばって、そのコをのせようとしますよね。いくら最初はノリが悪いコだって、楽しくなってくれば、いつまでもそのままではないと思いますよ」

 

■2:家が近い

「家が近いと誘いやすいですよね(笑)。共通のお店の話もできるし、デートプランもたてやすいし、気軽に誘えます。“今から来る?”とも言いやすいですしね。LINEなどでコミュニケーションは遠くても楽にできますけど、この忙しいご時勢、実際に会うこと考えると近い家の人が都合がいいです」(34歳/経営コンサルタント)

-家が遠くて、超美人の女子がいたら誘わないのですか?

「家が近くて超美人の女子を探しますね。東京は人口が多いですから、見つかりますよ」

 

■3:エロっぽい

「やっぱりエロっぽいコはデートに誘いやすいっていうか、誘いますよね(笑)。話が早そうだし。デートって遊びの時間じゃないですか? 遊びをわかってそうなコと遊びたいですよ。真面目な女子だと、結婚とか言い出しそうだもん。まだ結婚したくないです。女子といっぱい遊びたい」(25歳/商社営業)

-エロっぽさが微塵もないけど、すごい美人がいたらどうしますか?

「うーん、どんなコだろう、それ(笑)? あんまり真面目すぎたら、デートしたくないですね。いくら美人でも、一緒に遊んで楽しいかどうかでしょう」

 

いかがでしたか? デートがしたいと思わせるためには、外見だけじゃなく、「一緒に遊んだら楽しそうだな~」という雰囲気を身につけることが大事なようですね。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

彼氏がいるのにー!「強引にHされちゃいました…」赤裸々体験談3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

一生忘れません!オレたちが覚えてる「エロすぎる女」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

3時のオヤツで美女に!? 働き女子の「キレイになれる間食の掟」2つ

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock