祝・千秋!再婚できるバツイチ女子の「予想を裏切る」特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

千秋さんがTBSの若手ホープと再婚したとのニュースが舞い込んできましたよね!

最近ではバツイチ女子も珍しい話ではなく、ご縁があって再婚をするひとも増えています。

一方、バツイチのまま人生を終えるかのごとく、離婚後に新しい結婚話がなかなか出ない女子もいるのは事実。

でも、バツイチだからって理由だけで、結婚を諦めたくないですよね?

そこで今回は、市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、再婚できるバツイチ女子が兼ね備える“予想を裏切る特徴”を3つお伝えしましょう!

 

■1:過去を引きずっていない

離婚した過去や、以前の結婚生活を引きずってしまうと新しい結婚に踏み切れなくなる女性が多いよう。

たとえば、過去の夫が浮気したからといって「オトコはみんな浮気するもの」と思い込み、自論を展開している女性がその典型です。

過去の離婚原因をいつまでも引きずらないことが、早期の再婚に至る心構えになりそう!

 

■2:独身のような振る舞い

バツイチの自分を卑下してしまえば、オトコから見て魅力的な女とはいえません。

「どうせ私はバツイチだし……」と、周囲のシングル女子に引け目を感じてしまえば、それは態度に出てしまうもの。

再婚を狙っている女子は、まるで「離婚なんてしてません!」という自信に溢れた振る舞いを心がけるべき。

ポジティブで前向きな女性のほうが、男性からはモテるのです。

■3:選ぶオトコに結婚願望がある

どんなに素敵なオトコを選んだとしても、相手に結婚願望がなければ再婚に至る可能性は低くなりますよね。

もしも再婚を視野に入れているならば、やっぱり結婚願望があるオトコを選ぶしかありません。

出会いの段階で、それとなく将来への考え方を探っておくといいのかも。

『Menjoy!』の「3位50代!2位40代前半…男が“結婚したい年齢”本音トップ3」でお伝えしたように、オトコの年代によっても結婚への道のりが変わるかもしれません!

 

いかがですか?

「再婚したぁ~い!」という女子は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

【画像】

Chiaki during “Aeon Flux” Tokyo Premiere – Red Carpet at Roppongi Hills in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

※ 超冷静!男が別れ話をしてきても「破局を回避する」フレーズ3つ

※ 世の男子に突撃取材!オトコが「大切にしたい女」の意外な特徴3つ

※ 本当にあった話です…オンナが「彼氏についた」ヤバすぎるウソ3選

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

 

【姉妹サイト】

やったー両思い確定!視線を見れば分かる「男性の脈ありサイン」

思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは

 

【参考】

※ 3位50代!2位40代前半…男が「結婚したい年齢」本音トップ3 – Menjoy!