> > 目指せ千秋っ!頑張っても「再婚できない女」の凄まじい特徴3つ

おすすめ記事一覧

目指せ千秋っ!頑張っても「再婚できない女」の凄まじい特徴3つ

2016/03/23 15:20  by   | 結婚

タレントの千秋さんが、年下男性と再婚したようですね。

離婚後にシングルマザーとして子育てと仕事を両立していた千秋さんにとって、新しい結婚は頼もしいものとなりそうです。

そして、同じようにバツイチ女子として仕事に恋にと精力的に動いている女性も少なくないですよね。

「私も、千秋さんみたいに素敵な再婚をしたぁい!」と思うひともいるはず。

ですが、どんなに努力してもオトコが「結婚してぇ!」と思う女になれなければ、なかなか再婚はできませんよね。

そこで今回は、市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、頑張っているのに再婚できない女子の凄まじい特徴を3つお伝えします。

 

■ヤバ1:慎重すぎる

マジメすぎちゃって、「二度と失敗したくないっ」という思いが強すぎる女子は、恋人ができても結婚まで踏み切るのに躊躇してしまいがち。

過去の結婚をイイ意味で糧にできず、「次こそは完璧なオトコを選ばないと……」という思いがあると、ご縁があっても自ら関係を壊してしまうことにも!

オトコの結婚欲が高まっているときに「このひとはこういう欠点があるから、まだ結婚はしないほうがイイかも」などと、密かに粗探しを始めていそうです。

「また失敗するなら、そのとき考えよっ」くらいおおらかに構えたほうが物事ってうまくいきますよね。

 

■ヤバ2:自立しすぎ

離婚は、女を強くしますよね。

ですが、過酷な状況を乗り切ったことで経済的にも精神的にも自立しすぎてしまうと、オトコの結婚対象からハジかれてしまうことに。

仕事だけでなく、女友達と旅行に行ったり合コンにもバシバシ出席するなど、キラキラ輝いている生活を“自力”で成立させすぎてしまうと、オトコは引いちゃうんです。

再婚願望があるならば、か弱い一面を見せることもお忘れなく。

 

■ヤバ3:依存する

「そろそろ再婚したい! ひとりは疲れたし」というバツイチ女子が陥りがちなのが、恋人への依存です。

「このオトコと、何が何でも再婚したい!」と息巻いてしまうと、オトコはビビって引いてしまうんです!

「結婚したら仕事を辞めたいんだー」などとやけに結婚後の話ばかりしたり、カレシがちょっと遊んでくれない日が続いただけで烈火のごとく怒ったり。

オトコに依存しまくってしまうと「うぜー」と思われ、再婚を遠のかせてしまうんです。

 

いかがですか?

再婚に向けて頑張っているのに報われない女性は、ひょっとするとオトコが引いちゃう振る舞いを続けているのかも。

心当たりがあったかたは、ぜひ気をつけてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 超冷静!男が別れ話をしてきても「破局を回避する」フレーズ3つ

※ 世の男子に突撃取材!オトコが「大切にしたい女」の意外な特徴3つ

※ 本当にあった話です…オンナが「彼氏についた」ヤバすぎるウソ3選

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 断トツの男らしさ!長男男子が「超絶イケメンすぎる」理由3つ

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【画像】
Kaponia Aliaksei / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧