恋のなやみに効くメディア

おいおい!初めてのお泊りで「次はナイ」と男子が大幻滅の瞬間3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは恋愛の中で、どの瞬間が一番好きですか?

好きな人ができて、何回かデートを重ね、明日は初めてのお泊りデート! こんな瞬間はどうですか? うーん、いますぐ恋をしたくなってきましたねっ。

ところが、楽しいはずのお泊りデートも、気をつけないと「もう次はナイな」と思われてしまう悲惨な結果になることもしばしば。お泊りデートして即フラれると、「えーん。ヤリ捨てされたのかなー?」と切ないことこの上なし。

ですが、ヤリ捨てではない可能性も高いですよ。

今回は池袋・渋谷・上野にて「初めてのお泊りデートで幻滅しちゃった瞬間ってありますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:寝起きの顔が……

「すっぴんまでは覚悟していたんですよ。まぁ、結構、目は盛ってるし。でも、すっぴんは意外とイケた! かわいいな……と思えたんです! 地味~な顔だったけど。

でも、寝起きがな~(苦笑)。なんか、やけに油ぎっているというか、顔がテカテカしてたんですよ。先を考えて、毎回あの寝起き顔だと思うと……。さよならしました」(31歳/商社営業)

—顔を洗わせたらすぐスッキリするんじゃないですか?

「いやあ。寝起きってエッチしたくなるじゃないですか、男子って。寝起きエッチタイムにあの顔だと……やっぱムリです」

—なるほど、確かに。

 

■2:いろいろだらしない

「服をたためない、お箸がもてない、魚の食べ方が汚い、浴衣がちゃんと着れない、布団をたためない、いろいろとムリだなーと悟りました」(35歳/自動車販売)

—厳しいですね。泊まりの前は気がつかなかったのですか?

「そうですね。気がつけませんでした。一緒にいる時間が長くなると、ワガママなところや、性格のクセが見えてきますよね。向こうも向こうで“うるせぇオトコだ”くらい思っているでしょう」

—だらしない同士だと合うんですかね。お箸がちゃんともてないとか魚の食べ方が汚いとか、確かに嫌です。

 

■3:遅すぎ! 待たせすぎ!

「女子は男子より時間かかるってわかっているけれどもさぁー……。初めてのお泊りで、いろいろ遅すぎ、待たせすぎだと先が思いやられるでしょ。だって、初めてですよ?

いまがMAX気をつかっていると思うと、これからどんどんひどくなるんでしょ? ムリですね」(29歳/薬剤師)

—女子なんてみんな遅くないですか?

「いやいやいや、限度がありますよ。そして、遅くなったときの気遣いね。できないとムリです」

 

いかがでしたか。どれも気をつければなんとかなりそうなことばかりでしたね。

筆者も男として、「確かにそれは幻滅するかも!」と同意できる3つでした。女子のみなさんは、ぜひ、気をつけてください。