2位ハンバーグを撃破!「あざとい女子」がコソ練する料理1位は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ラブすぎるカレシから一刻も早くプロポーズされたくて、「世の女子たちには負けていられないわっ」と、密かに息巻いている女子は少なくありません。

カレシから本気で愛されるためにモテ術を研究したり、世のオトコを膝まずかせるためにアノ手コノ手で恋愛術を実践している女性もいるんです。

そして、オトコを虜にするもののひとつに手料理がありますよね。

じつは、世の女性たちはオトコの胃袋をゲットするために、特定のメニューを“コソ練”している可能性もあるようなんです!

日本生活協同組合連合会が1千人から回答を得た調査をもとにフードアナリストの筆者が、あざとい女子がオトコのために“コソ練”しているお料理のトップ3をご紹介します。

 

■3位:凝りだすと止まらない「カレー」

“上達したら一人暮らしの男性の胃袋をつかめると思う勝負料理”を調査してみると、3位には90票を獲得した「カレー」が選ばれていました。

カレーって、好みに強烈な個人差があるメニューと言っても過言ではありません。

カレが好きなカレーのテイストを研究し、オトコの胃袋を虜にしようと画策している女子は意外と多そう。

カンタンそうに見えて、凝りだすと止まらないメニューでもあります。

 

■2位:男子が大好きな「ハンバーグ」

続いて、92票を獲得し2位に選ばれたメニューは「ハンバーグ」でした。

豚肉と牛肉の配合割合や、添えるソースの味付けによって個性を出せるメニューですよね!

ハンバーグ好きな男子って多いですし、お弁当のおかずにもしやすいお料理ですから、上達に向けて気合を入れたい女子も多いはず。

男子が思っているよりも手軽に作れますし、ラクして胃袋を掴みたい女子にはピッタリですよね!

 

■1位:ド定番の「肉じゃが」

そして、圧倒的な188票を獲得し1位に選ばれたのは「肉じゃが」でした。

昔から、オトコの胃袋を掴むにはほっこりした和食だとも聞きます。

定番のメニューを上達させるのが、オトコを虜にするのに手っ取り早いと思う女子もいるかもしれませんね!

じつは、肉じゃがはアレンジが効くメニューでもあるんです。ジャガイモではなくサツマイモやサトイモで作っても美味しいので、カレシのお好みに合わせて工夫してみては。

 

いかがでしょう?

世の女子たちは、ちゃっかりコソ練してオトコの胃袋をギュンッと握っているのかも。

あなたの得意料理もランクインしていましたか?

 

【関連記事】

※ アノ話もNG!? 美人でも「非モテに転落する」マイナス発言3つ

※ 世の男子に突撃取材!オトコが「大切にしたい女」の意外な特徴3つ

※ 祝・千秋!再婚できるバツイチ女子の「予想を裏切る」特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

【姉妹サイト】

やったー両思い確定!視線を見れば分かる「男性の脈ありサイン」

思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは

 

【参考】

「春の新生活スタートに関する調査」 – 日本生活協同組合連合会