> > なんと2人に1人の男が!「すぐ元カノに連絡しちゃう」衝撃的実態

おすすめ記事一覧

なんと2人に1人の男が!「すぐ元カノに連絡しちゃう」衝撃的実態

2016/03/25 10:00  by   | 男性心理

愛するカレシが、あなたに隠れて元カノと連絡を取っていたらどんな気持ちになりますか?

LINEや電話だけならまだしも、コッソリ会っていたとしたら“焼け木杭に火がつきそう”でテンション下がりますよね。

マッチアラームが20~30代の男女1,057名に実施した調査によって、元カノと連絡をとっているオトコたちの実態が発覚しました。

さっそく、同調査をもとに衝撃的すぎる実態をご紹介していきましょう。ココロの準備はイイですか!?

 

■43%が元カノと連絡を!?

ズバリ「別れた恋人とは連絡をとりますか?」と質問を投げかけたところ、「とる」が43.4%、「とらない」が56.6%という結果に。

別れた女とは連絡しないオトコのほうがやや多いものの、10人中4人のオトコは元カノと連絡をとっている実態があるよう!

その理由を見てみると、「友達として仲良くなれるから」「信頼関係ができていた相手とは別れても親友のような感覚になるから」などの声が挙げられていました。

長所も欠点も互いに熟知している関係ですからオトコ達の言いたいことはわかりますけれども、今カノの立場に立ってみれば面白くない話ですよね。

 

■20代男子がもっともヤバい

では、元カノと会っているオトコって年代にも傾向があるのでしょうか。

同調査で、「(元カノと連絡を)とる」と回答したオトコ達を年齢別に見てみると、もっとも元カノと連絡をとっていたのは20~24才層で51.2%と過半数に達していました。

次いで、25~29才層が50.3%、35~39才層は40.3%、30~34才層が38.3%と並びます。

なんと、20代のオトコは2人に1人が元カノと平然と連絡しあっている様子。

元恋人といういくら割り切った関係とはいえ、元サヤになられたら今カノはたまったもんじゃないですよね!

20代男子と交際中のカノジョは、元カノと会わないよう改めて釘を刺してみては?

 

いかがでしょう?

元カノと連絡をとるのって未練だけが理由ではなさそうではありますけれど、今カノとしては知りたくもない事実ですよね。

あなたのカレシは、元カノとLINEしていそうな雰囲気ですか?

 

【関連記事】

※ 未練タラタラ!64%の男が「元カノのSNSを探している」と判明

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ あらヤダ…バレバレ!オトコが「元カノ」を求めちゃう瞬間3つ

※ 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 心理カウンセラーは聞いた!「妻とHする気が起きない」本当の理由

※ 10歳以上「年上の男性と付き合う」のってどうなの?注意点3つ

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】
Dean Drobot / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧