ウッソー59%が!? カレ親がカノジョに求める「学歴」の低ハードル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

唐突ですけれども、カレシと結婚しようと思っているのに、彼ママや彼パパに猛反対されてしまったら……! どうしますか!?

2人の間には何らの問題もナイ場合には、思わず駆け落ちしたくなっちゃうカップルもいるかもしれません。

とくに、カレシが高学歴だったり専門職だったり有名企業に勤めているような優秀なオトコであればあるほど、「息子に相応しくないわっ」と彼ママから反対を受けそうで怖いですよね。

IBJが行ったリサーチによって、彼ママや彼パパが息子のカノジョやお嫁さんに求める学歴のハードルが明らかになりました。

さっそく、その衝撃的で赤裸々な実態をお伝えしましょう。

 

■カノジョの学歴は問わないオトコが43%!

同調査で、「お相手探しの際に高学歴の方かどうかを含めて判断していますか?」との質問を投げたところ、「いいえ」がもっとも多く43%という結果に。

そして、「はい」はわずか11%にとどまり、「どちらかといえばはい」も27%、「どちらかといえばいいえ」が19%でした。

つまり、オトコたちの5人に2人は「カノジョの学歴なんて関係ナイぜー」という頼もしい考えを持っているのが現実のよう。

カレシが難関大学を出ているカノジョにとっても、嬉しい実態ですよね!

では、カレシの親御さんのホンネはどうなのでしょうか!?

 

■お嫁さんの学歴を問わない親が59%

そこで、息子の親が希望するお相手の学歴について調べを進めてみると、59%もの親が「お相手の学歴を気にしていない」と回答していたんです!

5人に3人の親が、「息子のお嫁さんに学歴は問わない」と考えてくれている頼もしい結果に。

ちなみに、2番目に多かった回答は「その他の大学卒」で21%、つまり「大卒ならどこでもいいわ」という彼ママor彼パパが5人に1人でした。

そして、「難関大学卒じゃないとダメ」と答えた親はわずか6%だったことからも、お嫁さんに高学歴を求めるパパママは少ない実態が読み取れます。

 

いかがですか?

「わたし、勉強キライだったからなぁ」という女性も、安心できる結果でしたよね!

彼ママや彼パパと会うときにも、ぜひ自信を持って臨んでくださいね。

 

【関連記事】

※ 2位ハンバーグを撃破!「あざとい女子」がコソ練する料理1位は…

※ アノ話もNG!? 美人でも「非モテに転落する」マイナス発言3つ

※ 世の男子に突撃取材!オトコが「大切にしたい女」の意外な特徴3つ

※ 祝・千秋!再婚できるバツイチ女子の「予想を裏切る」特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

【姉妹サイト】

※ 必ず次の約束ができる!2回目のデートを取り付ける魔法のセリフ3つ

※ なんて素敵!米国で実際にあった「胸キュンレディーファースト」2つ

 

【参考】

「婚活と学歴」に関する共同意識調査 – IBJ

 

【画像】
kiuikson / Shutterstock