> > 愛それとも…単なる性欲?「男のホンネ」が見破れる2つのサイン

おすすめ記事一覧

愛それとも…単なる性欲?「男のホンネ」が見破れる2つのサイン

2016/03/28 19:20  by   | 男性心理

性欲に差がある男と女では、恋愛に対するアプローチも大きく異なります。

女は性格やルックス、相性など総体的に相手に惹かれて、ベッドインするかしないか見極めますが、男は容姿がタイプだったら、すぐに「エッチしたい!」と思ってしまうのです。

なので、自分では好きだと思っていたのに、エッチをした途端、相手に興味がなくなってしまうこともしばしば……。

そこで、そんな男にポイ捨てされないためにも、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』で取り上げられたトピックをもとに、男のホンネが見破れる2つのサインをご紹介します。

 

■1:相手と‟経験をシェアすること”が愛

彼があなたに夢中な様子でも、会うとすぐにエッチになったり、全てがベッドの中でしか起こらないのなら、それは単なる性欲です。

出会ったばかりの時はベッドで熱く盛り上がっても、しばらくしたら、タダの欲情だっただけにその熱が急激に冷めてしまうのです。

男は性欲と好意の判別がつかないことが多く、「あんなにタイプだと思っていたのに、突然興味がなくなってしまった……」という時は、性欲に駆られてアプローチしていただけ!

本当の愛はセックスをしなくても、一緒に散歩したりテレビを見たりといった一見退屈そうなことでも、相手と楽しんで‟経験をシェアすること”なのです。

なので、誰かに積極的にアタックされても、「そんなに私のことを好きなんだ!」と勘違いして、簡単に体の関係を結ばないようにしましょう。

 

■2:友達の期間がないまま体の関係になったら“タダの性欲”

お互いにタイプで恋愛対象であっても、本物の関係に発展する二人には、必ず“友達”や“人間として知り合う”期間が存在します。

惹かれ合っている二人がデートをしても、1ヶ月程はセックスをしないデートを重ねて、相手がどういう人間なのかを探り合って、相性の良さなどを見定めていきます。

この時期は、デートをしているけども“友達”の段階でもあり、この過程を飛ばしてエッチをしてしまうと、ほとんどの関係が最長3ヶ月ほどでポシャってしまうはず……。

友達の期間中に、お互いに対する信頼や尊敬心が育っていくので、この土台なしに長期的な恋人関係を結ぶことは期待できないでしょう。

 

性欲だけで短期間燃える関係もたまには良いですが、恋人や夫になり得る可能性がある男性と早急にベッドインして、みすみすチャンスを逃してしまってはもったいないです。

最初は単なる性欲だった男の気持ちも、上手に時間をかければ愛に育っていく可能性もあります。

こういった男の性質を知ることによって、きちんと愛と性欲を見極められるようになってくださいね!

 

【関連記事】

もう愛していないのに…離婚を決断できない女の深~いワケ2つ

長続きカップルが語る!「いつまでもラブラブで別れない秘訣」3つ

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

ずっと付き合ってきたけど…「もう別れよう」と決心する瞬間3つ

いつも自分から…!密かに恋愛中毒になっちゃってるサイン3つ

 

【姉妹サイト】

※ 乙武氏もある!? 占い師が教える「ゲスの極み不倫男」の顔の特徴とは

※ ゲスはゲスでも憎めない!? 捕まったら最後「真正プレイボーイ」の特徴

 

【参考】

Lust vs. Love: 10 Signs You’re Feeling Lust and Not Love – Lovepanky

 

【画像】
Mikhail_Kayl / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧