> > 1位は「ブラが透けてみえる」新社会人に聞いたこんな先輩は嫌だ

おすすめ記事一覧

1位は「ブラが透けてみえる」新社会人に聞いたこんな先輩は嫌だ

2016/03/28 06:20  by   | モテる女

ひとは、初めて会うひとの印象を一瞬で作り上げてしまいます。そして、その一瞬の印象は一生続くことだってありえるんです。

春では、出会いの季節。初めて会うひとに与える印象は、気をつけておきたいもの。それは、ビジネスの関係なら、なおさらです。

ユニクロが、2016年新社会人の入社シーズンにあわせて、新社会人男女200人に、インナー着用と印象に関する調査をおこなっています。

それによれば、先輩や上司がしていたら嫌だとおもう身なりや行動は、“ブラが透けてみえる”ことなんだとか。

「お姉様の透けブラがみられるなんて、むしろラッキーじゃないの!」なんておもったら、それは逆セクハラというもの。

そうならないためにも、調査結果を詳しく見ておきましょう。

 

■男性新社会人、尊敬できる先輩・上司が「いない」36.0%

最近では、仕事が出来ない30代を示す“老害”という言葉を、メディアなどで目にすることがありますよね。

新社会人(社会人経験2年以下)に尊敬できる先輩や上司はいますかと聞いたところ、男性の36.6%が「いない」と回答しました。

これは、ゆゆしき問題。

せめて、見た目だけでも上司らしく威厳を保たなければいけません。

 

■こんな先輩は嫌だ!

新社会人の行動や身なりは、なにかと気になるものですが、同時に新入社員たちにとっても、上司や先輩の行動や身なりは気になるものです。

女性の先輩に対して新入社員たちは、ブラが透けて見える(48.5%)が最も嫌だという結果でした。

そして、白いYシャツが黄ばんでいる(36.0%)、スーツがよれよれ(24.0%)が続きます。

ブラが透けて見える女性の先輩・上司に対する印象は、清潔感がない(20.3%)、セックスアピールが凄そう(20.3%)といった、けっしてポジティブなものではありません。

 

いかがですか。

あまり気合いを入れて、セクシーな大人の女性をアピールしようとすると、裏目に出ちゃうかもしれませんね。

最低限、透けブラだけは気をつけておきましょう。

 

【関連記事】

※ え…わたしのせい!? 彼が「あなたを襲っちゃう」メカニズムとは

※ 第一印象は顔じゃない!初対面でキレイと思わせるのは「髪」だった

※ マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

※ 36%も!エッチした後に「SNSをチェックしてしまう」その実態とは

※ 51%の女たちと差をつけろ!「若さ」を印象づけるために必要なこと

 

【姉妹サイト】

※ 乙武氏もある!? 占い師が教える「ゲスの極み不倫男」の顔の特徴とは

※ ゲスはゲスでも憎めない!? 捕まったら最後「真正プレイボーイ」の特徴

 

【参考】

※ インナー着用と印象に関する調査 – ユニクロ

 

【画像】
Lemon Seed / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧