すぐに別れちゃう人必見!「恋愛が長続きする男」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

二人の愛は、永遠の愛。

付き合いはじめた頃は「この恋は本物だ!」と思っていたのに、気がつけばすぐに破局している……。そんな“恋が長続きしない”女性も少なくないのではないでしょうか?

もちろん破局に至った理由は様々でしょうが、もしかすると根本的に“男の選び方”を間違えているのかもしれません。

そこで今回は、そんな“恋愛が長続きする男性”の特徴について、これまで『Menjoy!』で紹介してきた情報などを交えながら見ていきたいと思います。

 

■1:そんなにモテない

ある程度女性からモテる男性は、女の扱いに慣れていますし、女性を喜ばせる方法も知っています。

しかし、そんな男性は「まぁ、こいつと別れてもすぐに他の彼女ができるだろう」という安易な考え方をするので、ちょっと合わないことがあっただけでもすぐに別れ話を切り出してきたりします。

それとは逆に、あまり女性からモテないタイプの男性は、せっかくできた彼女であるあなたを大切にしてくれますし、安易な考えで別れ話を切り出したりしません。

ちょっとダサいくらいの男性のほうが、案外安心して長くお付き合いできるかもしれませんよ。

 

■2:仕事が安定している

男性はどうしても仕事の具合によって、精神状態や気持ちの余裕といったものが左右されてしまいます。

仕事で追い詰められていればデートどころじゃありませんし、些細なことでも彼女とケンカに発展したりしてしまいます。

しかし、仕事が安定してる男性の場合、精神状態に余裕があることも多いので、滅多なことではケンカに発展しません。

そんな男性の場合、収入は少ないかもしれませんが、穏やかなお付き合いができると言えそうです。

 

■3:何かとマメ

彼からの連絡が途絶えがちになると、「もしかして冷めたのかなぁ」と不安になりますよね。

そういう不安が原因で二人の関係がギクシャクし始めることも少なくありません。

四六時中、連絡を寄こすような男は別として、やはり連絡や行動などがマメな男性はオススメです。

連絡やデート、そしてエッチなど、二人の付き合いが少し長くなると、どれもおざなりになりがちです。

ですが、マメな男性はそもそもの性格がきちんとしていますから、いつまで経ってもちゃんとデートのセッティングをしてくれたり、エッチの際には女性を喜ばせてくれます。

豪快な男性も魅力的ですが、長期的なお付き合いを考えると、マメな男性のほうが一緒にいて飽きないのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

彼氏・彼女の関係ならば別れるということも簡単ですが、将来、結婚するということを考えると、できるだけ“長続きする男”を選びたくなりますよね。

普段は見逃しているような男性にも目を向けてみることで、素敵な男性との恋ができるようになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ そんなにツッコむの!? 男がベタ惚れの女にだけヤる意外なコト3つ

※ 実は本命なのに!女の7割は「自分に気がある男」に気づいていない

※ えっ…今するの!? 男が大興奮「デートでキスするタイミング」3つ

※ 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 会うの面倒くせ…彼が「デート前」に冷めちゃう女性のNG行動2つ

※ ゲスはゲスでも憎めない!? 捕まったら最後「真正プレイボーイ」の特徴

 

【参考】

※ キャッ…快感!長続きカップルでも「ムラムラしちゃう」秘訣2つ – Menjoy!

 

【画像】

By StartupStockPhotos